※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産したばかりで感情が複雑です。友達が女の子を出産し、羨ましく感じています。主人は3人目を望んでいなかったことが周囲に話され、落ち込んでいます。産後のホルモンバランスの影響もあり、精神的につらい状況です。

先日第三子を出産しました。
可愛くて仕方ない反面、
女の子が良かったなと思ってしまいます、、

同じく3人目を妊娠した友達から、
女の子だったと連絡がありました。
(上2人は男女で全く一緒です)
羨ましいなぁ〜と思わずにいられません🥲

主人も女の子希望だったみたいです。(口にはしませんが、性別伝えたときの反応が明らかでした)

あと、主人はもともと3人目いらないと言ってて(私が3人目ほしかった)そのことを色んな人に言ってたので、3人目授かった報告したとき、〇〇(主人)は3人目いらないって言ってたのに🤣と色んな人に言われます。
その言葉にもやもやします。主人にとって3人目はいらない存在なのかな、、と落ち込みます。

産後でホルモンバランスも崩れてるからか、ブルーな状態が続いててしんどいです、、

批判のコメントはお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こだ

出産おめでとうございます🌼

産後のメンタルでそう思うだけだと思います😳
旦那さん本人が3人目いらなかったと言ってるわけではないですよね?
生まれたらきっと可愛く思ってると思います☺️

私は女の子が欲しかったので1人だけでもものすごく羨ましいです!
逆に紅一点でみんなから可愛がられそうだかと思いました☺️

• まる

まる

産後のメンタルありますよね😣💦
    3人目を授かってからは、主人本人は何も言っていないです。どちらかといえば3人育てていく覚悟を決めたと感じます。

紅一点😳プラスに捉えていただけて、なんだか心が軽くなりました🥺
    ありがとうございます😭✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

批判のつもりはないですが、3人目いらないと言ってるのに避妊しなかったのはご主人ではないのですか……😅?
矛盾してて疑問すぎて私ならブチギレです。

そして『○○は3人目いらないって言ってたのに🤣』て冗談でも情緒不安定な妊婦に言う周りの方も配慮がないなって思います😅

産後のホルモンバランスの影響は大きいとおもいますよ!!!
私も妊娠中〜産後は不思議なくらい情緒不安定でした!

たくさん泣いて、すっきりしたら目の前の次男くんをたくさん愛でてください😍
お母さんに会いたくて、がんばって生まれてきたのですよ🥰🥰🥰

• まる

まる

元々3人目がほしかったのが私で、話し合って3人目を授かりました。
    話し合う前(授かる前)に3人目はいらないと色んな人に言っていて🥲(主人も余計なこと周りに言わなければ良かったのに、、と思います。)
    授かってからは、3人育てていく覚悟を決めたと感じます。

そうなんです😭もちろん3人目いらないと言ってたのは主人本人ですが、、その言葉がずっと脳内に残ってしまってます、、

産後のホルモンバランスの影響ありますよね💦
    はじめてのママリさんもあったんですね!

最後のお言葉、すごく心に響きました😭✨
    ありがとうございます😭😭

• 11月10日