※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お仕事

つわりがピークで仕事が辛い。休むべきか悩んでいる。周りに迷惑をかけるのも考える。他の方はどうしていたか気になる。

私は今立ち仕事をしています。

絶賛つわりもピークに入り、先日お休みを頂きました。
ですが、しばらくは無理やり行って周りに迷惑をかけるなら
休んだ方がいいのかなとも思ってきました。

旦那からも落ち着くまでは無理せず休んだら?と言っていただいたのですが、みなさんはどうしてましたか?

気合を入れて仕事は行った方がいいのでしょうか、、、
貧血、吐き気、匂いでおえってなる毎日です。

今日は仕事に行きましたが時間短縮をしてもらいました。
ですが就業中に何度も吐き気に襲われたりして、気合いどころじゃないなと感じたので相談です🥲🥲

コメント

あや

私は今6週目です!先日産院で悪阻のことを話したら少しお休みする?と言ってくださり診断書を書いてお休みをもらっています!産院に相談してみるといいですよ!お休み前は私もこれからピークだから急に吐き気きたらどうしよう、お休み欲しいですなんて言えないどうしようなど様々な不安がありましたがお休みもらってからは職場には申し訳ないですが気は楽になりゆっくり家でお休みできています☺️

はじめてのママリ

今回も妊娠悪阻で7週から2ヶ月弱、休みました😩

一人目の時も重度で入院もしてたので、3ヶ月ほど休んでました💦💦

ぷー

私は2か月休みましたよ!気合いで乗り切るとか、働いててまぎれるとか、そういうレベルじゃなかったので😭😭