※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

通路の壁のブラケットライトってけっこう高めに付けないとぶつけそうで…

通路の壁のブラケットライトってけっこう高めに付けないとぶつけそうで怖いですよね。
(寝室から出てすぐの壁、写真の黄色丸の壁です)

主人が170センチなのですが180センチの所にブラケットライトの底辺がくれば数字上は余裕だとは思いますが、
10センチの空間って実際その場にいたらけっこう頭とブラケットライトが近い感覚に感じそうですよね💦?

通路にブラケットライトはあまりやめたほうがいいですかね😣?

コメント

ままり

写真のような感じに廊下から見て、R下がり壁の中にブラケットライトが付く配置です。

床から180センチくらいがブラケットライト底辺が理想です。
R下がり壁の頂点が200センチらしいので、その高さにしないと R下がり壁の中にブラケットが見える感じにできないので。
写真の黄色い丸の位置にブラケットライトが付く感じです。

ママリ

この写真くらい出っぱっているライトの予定ですか??

  • ままり

    ままり

    はい出っぱってるの付けたいです💦こうゆうやつです😭
    厳しそうですかね😂

    • 11月9日
はるのゆり

私ならここにはつけないです。

寝室なのでベッドのマットレスやフレームを運びますよね?

転回しないといけない場所だし、邪魔になりそうだからつけません。

  • ままり

    ままり

    その不安私もよぎりました💦
    住宅メーカーの人にその不安を伝えたことがあるんですが気をつけて運ぶとは言ってましたが、、🙄
    やはり色々不都合が起きそうな危険ゾーンですよね!

    回答ありがとうございます♪

    • 11月9日