※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外食の時間とミルクの時間が被る時、飲食店の方に許可等取りましたか?席…

外食の時間とミルクの時間が被る時、飲食店の方に許可等取りましたか?席を外して授乳室等行くべきですか?

完母の時は直前であげたり、どうしても重なるときは退店して授乳室へ行き、また別の飲食店に入り直してました💦

コメント

ske

授乳に許可がいるんですか!?
外出時は私はやっぱりどうしても人目が気になるので授乳室か車でしかあげた事ありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんミルクです💦
    完ミ移行して初めて出掛けるのでマナーとかあるのかなと不安になりました💦💦

• 11月9日
  • ske

ske

あっミルクでしたか!
    それなら尚更、許可なんていらないですよ!
    ミルクの時、全然飲食店であげてました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥹✨
    お聞きできて安心しました😮‍💨💓!ありがとうございます!

• 11月9日
ママリ

哺乳瓶でミルクあげるんじゃないですか?
母乳あげるんですか?

ミルクあげる時はとくに許可取らずに膝の上に座らせて飲ませたりベビーカーに乗せたまま哺乳瓶持たせてあげてましたよ😳

外食するのに母乳は厳しいと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、哺乳瓶でミルクをあげます💦
    膝の上やベビーカーであげればいいんですね🥺✨
    たまたま今まで飲食店でミルク飲んでる赤ちゃんに遭遇したことがなくて(自分が子なしで気付かなかっただけかもしれませんが)
    怒られたりしたらどうしようと不安に思いました🥲💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

いろんな飲食店でミルク飲ませたことありますが、何も言われたことないです🥺

飲食店に離乳食があるわけでもないですし、哺乳瓶で飲ませてるのみたら、まだ赤ちゃんなんだなって分かりますし。

うちはまだしたことないですが、某お寿司屋さんで8ヶ月くらいのお子さんにおせんべいあげてる人がいました😓
    フードコートならまだしも、ミルクと違って店内でそれはさすがにダメでしょって思いました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねそうですよね!安心しました😭ありがとうございます😭✨✨

お寿司屋さんでおせんべいとかは、、そうですね、、😓

• 11月9日
ぞの

ミルクですよ??
許可取った事はないですかね😄
店内でミルク飲ませるのが気が引けるのでしたらお店入る前か後に時間ずらせて飲ませますかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり許可いらないですよね🥺💦
    元々気が引けるとかはなくあげる気でいたのですが、ふと皆さんは許可取ったりしてたらどうしよう!?と不安に思い質問させていただきました😫💦

• 11月9日