※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月16日の給料日に産休手当が入金されるか、手当は日割り計算されるか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

2人目の産休手当についてです。11月11日から産休に入る公務員です。16日が給料日となっているのですが、その日には入金されるのでしょうか?また、手当は日割り計算された額でしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぴのすけ

公務員は産休中いつも通りに給与がでます。

しー

産休は普通の給与です。
12月のボーナスも満額出ます。
6月のボーナスもちょっと出ます。
12月のボーナス時は保険引かれないので、いつもより多くて嬉しくなります😁

虹色ママ

働いているとみなされて、産休の間は給与が出ますよ。お給料日に入金でした。

• 虹色ママ

虹色ママ

そういうことです。

産前産後はお給料。
    育休に切り替わると育休手当が共済から振り込まれます。(毎月25日前後でした)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます😊😭参考になりました!給与は産前産後8週の期間中(3か月ちょっと分)は出るという考え方でいいのでしょうか?💦