※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

幼稚園で吐いたが元気。人参が変な味。明日行かせる?

今日幼稚園で給食の際吐いてしまったようで、連絡が来ました。
熱は37.1で鼻水がちょっと出てるからもし来れそうなら迎えにきて欲しい〜と言われましたが私が病院でしかもレントゲンを撮る予約でもう並んでいるところでした。
その話を伝えたらじゃあこのまま様子を見てどうしてもダメそうだったらまた連絡しますということで、その後元気にしていたみたいで結局無事バスで帰ってきました。

その後の先生からの話によると人参が変な味してそれに釣られて結構吐いてしまったみたいと言われました
(先生も変な味してたんですよね💦みたいな感じでした)
それって腐ってない?って感じですが笑

帰ってきてからはすこぶる元気でおやつも水分も取れるし熱もありません。
みなさんだったら明日幼稚園に普通に行かせますか??

コメント

ママリ

行かせます!
人参で吐いちゃったんですよね?
元気そうでよかったです。
人参腐ってないことを祈ります

• kana

kana

先生が言うには多分人参で吐いちゃったんだと思います〜みたいな感じでした!

ほんとですよね…私も腐っていなかったことを祈ります😂

• 11月9日
3-613&7-113

上の子で、同じようなことありました。連絡帳に、家での様子や再度嘔吐しなかったことなどを記載して登園させました。

娘は、給食中に嘔吐あり37.2あるのでとお迎え要請がありました。帰宅して娘から「嫌いな野菜を頑張って食べようとして、飲み込めなくて吐いちゃった。」と言われました。夕方に先生から電話があり、その旨伝えたら「給食の野菜炒めを残す子が多数居て、お野菜食べるとお肌がツルツルになるよって食べるよう声掛けたんです。」て言われました。

• kana

kana

私も明日元気そうだったら連絡帳に記載して登園させようと思います!

せ、先生…それで頑張って食べちゃって吐いちゃったんですね😭💦

• 11月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元気なら行かせたいですよね😊

声掛けで、食べてくれる子が複数居たって言われました。娘も、頑張って食べようとして飲み込めなかったようです(娘から話聞いてたら、「お肌ツルツルになりたかった…」て泣かれました🤣)

• 11月9日
まぬーる

給食施設がある園では、給食提供する前に、必ず園長による検食があるので、腐ったものが出たらさすがにそこでせき止めですよ。

おそらく、味付けが独特だったのかもしれないですね💦

熱が一時的に上がったのかなという感じなので、今日の夕食後も食欲があり、吐いたりも特にしなければ、明日も行く方向で良いと思いますよ✨朝食も同じく見てあげて判断すればおっけーです!