※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
ココロ・悩み

コロナワクチンについて悩んでいます。冬のW流行や子供への感染が心配です。皆さんは打ちますか?無料で打つべきでしょうか。ありがとうございます。

今までに2回コロナワクチンをうちました。
いろんなユーチューブとか見て副反応とか
打つのが怖くなり打ってないんですが
今年の冬はコロナとインフルエンザのW流行とかいわれてるから
打った方がいいのかなぁとも思ってるけど中々ふみきれません
でも3ヶ月の赤ちゃんに感染るのも怖いです😭
でも上の子供達は怖くて打たせたくないです😣
私も子ども達もインフルエンザワクチンは打つ予定ですが
皆さんはコロナワクチン打ちますか?😥
無料のうちに打った方がいいですかね?
すいませんm(_ _)m文章が下手かもしれませんが
優しい回答でお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで1回も打ってないですが、なってないので打ちません😔

はじめてのママリ🔰

仕事柄コロナ4回、毎年インフルエンザうけてます!
コロナ4回も打ったけど感染したし、症状だって2回しか打ってない人や1回も打ってない人とも変わりありませんでした💦
正直若くて健康なら打たなくても良いんじゃないか?と思ってます😅
5回目案内きましたが打たないつもりです💦
インフルエンザは打ちます!

まる

コロナもインフルエンザもワクチン打ちません。昨年もインフル流行るって言ってたけど流行らなかったですよね。
コロナ流行をきっかけにうがい手洗いと熱があったらすぐ休むといった習慣が国民に浸透してるので、よほど自分の免疫力が落ちてない限り大丈夫だろうと思ってます。
政府と厚労省を信用してないので止めときます。

コロナは打ってません。インフルエンザは去年は打たなかったんですが今年はなんとなく打っとこうと思い先日打ちました😊

みみ

仕事柄コロナワクチン3回目まで打ちましたが、副反応もあったので4回目打ちませんでした!
ちなみに職場で職員の抗体調べたのですが、私の抗体かなり低めだったのですが、子どもが感染しても私は移りませんでした😅
抗体値がすごく高い人も家族からもらって感染してたのでワクチンうっても打たなくても変わりないじゃんって個人的には感じちゃって😅
なる時はなるのかな〜と🙌

さやえんどう

インフルエンザはまだ打ってないです。どうしようか、未だに悩んだりしてます😅
コロナは、家族みんな1回も打ってないですし、打つ予定もないです。
家族みんなでコロナ1回かかって、なんだかワクチン必要なのかな?と思ってます。

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

コメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの意見を参考にしたいと思います😭💦
ありがとうございましたm(_ _)m