※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の代わりに雇われた女性の評判が悪いと聞いて安心したけど、自分だけじゃないと気づき、気分が良くない。気分を変える方法は?

育休中で、私の代わりに雇われた女性が、どうも評判が悪いと言う話を聞いて安心してしまいました

引き継ぎの時も、
傲慢な感じで、私が私がと言うような態度がまったく合わず話していて具合が悪くなりました
が、私の代わりに仕事してくれるんだし、
悪く思うのは良くないと思いました

しかし、最近会社にいく機会があり、
会社のひとから、悪評をききました

お客様から高圧的だとクレームが入り、
彼女が電話するとでないし、会いたくもないといって担当外されたそうです
また、社内でも挨拶を特定の人にはしない、電話も取り継がない、など色々あるみたいです
部長は気づいてるけど人手不足でやめられると困るから黙ってるみたいです

あーやっぱりな。
私だけじゃなかったんだ。

と、安心してしまいました

しかし同時にひとを悪く思うのってなんかもやもやしてしまい、あまり良い気分ではないです

こうゆうときどうやって気分を変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、良かった。
私のいない間の穴埋めの人で!一緒に働かないし!採用したのは人事担当だし、悪いのはそっちかな!!
と開き直って忘れます😊