※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で体重が元に戻り、妊娠糖尿病の影響で食事に不安を感じている。血液検査を検討中。メンタル面でも不安定で、内科検診前にサポートが必要。

産後2週間になります。
妊娠糖尿病だったので、妊娠中は白米の量は少なめというか分食で補っておりました。
妊娠糖尿病と診断されたとき栄養士さんからの指導で
妊娠前の体重からして少なくともご飯120gは食べないといけないと言われていたので
60gと60gで分けていて今は120gを一度に食べるようにしています。

体重は、(妊娠前43キロ)→(妊娠中最高52キロ弱)→(現在43キロ)
と2週間で元に戻りましたがこんなに体重の減りが早いの普通ですか?
妊娠糖尿病だったため、お腹が空いても自分で決めた炭水化物の量は増やしたくないし
間食しないようにしていますがご飯少な過ぎるのでしょうか🥺
他に症状はないものの、もしや糖尿病になってる?と不安で
内科の1ヶ月検診を前に近くの内科で血液検査してもらおうかと思ってるくらいです💦

妊娠糖尿病と診断されてから今日までメンタルがやばくて
旦那にも弱音を吐き泣いてしまうこともしばしば....
批判はやめてください

コメント

22歳まま

妊娠糖尿病ではなかったですが、妊娠前が42キロ→出産前の最後の検診で50キロ→産後1ヶ月たたないくらいで38キロまで落ちました

初めての育児で神経質になりすぎてご飯全然食べなかったのと、産後半年までは遠距離だった為全部一人で動いていたせいか激ヤセしました笑
なにか検査した訳では無いですが、保健師さんにも心配されたくらいです🫠