※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
子育て・グッズ

火曜からお風呂を入れていない娘が風邪で苦しんでいます。大切な用事がある日曜までに改善したいです。どうしたらいいでしょうか?

子供のお風呂は何日くらい入れないで平気ですか?
一歳になったばかりの娘です。
火曜に風邪を引き、水曜から薬を飲んでいます。
熱は下がりましたが、まだ咳と鼻水が出ます。
鼻水がズゴズゴで寝てる時は苦しそうで何度も起きます。
お風呂は火曜から入れてません。
今度の日曜に大切な用事があり、絶対にこれ以上悪くというか、なんとか治したいです😫
みなさんならお風呂どうしますか?

コメント

にこたん

この前熱が出て3日入れませんでした💦
熱がないならお風呂入れてあげますよ😊
サッと入れて、すぐ髪の毛乾かしたり湯冷めしないようにすれば大丈夫かと思います✨

• ゆきえママ

ゆきえママ

めっちゃ悩みます😞💦
    日曜の予定がなければ入れちゃうんですけど…お風呂が極寒なもので😅

• 12月23日
hoshiko

熱が高くなければお風呂は入れても大丈夫だと思います。お風呂に入れないなら濡らしたタオルで優しく拭いてあげるといいのでは?

• ゆきえママ

ゆきえママ

お股だけでもタオルで拭いてあげようかと思います💦
    日曜の予定がなければ入れちゃうんですけど…

• 12月23日
☆

あまりにも熱が高くてぐったりしてたら入れませんが、咳と鼻水ならむしろいれます。

湯気で鼻も通るだろうし!
早く治るといいですね!

• ゆきえママ

ゆきえママ

一説によるとお風呂に入れた方が鼻水にはいいって聞いたんですけど…日曜の予定がなければ💦一か八かで二日後の予定を控えて入れられなくて😅
    けど1週間入れないとか微妙だし😅

• 12月23日
emr.

私ならばい菌を流す目的でもあるのでささっと入れちゃいます!

• ゆきえママ

ゆきえママ

日曜の予定がなければ入れちゃうんですけど…悩みます😞💦

• 12月23日
ママリ

熱が下がったら様子を2日ほど見て熱があがることがなければ入れます(o^^o)
それまではお湯で濡らしたタオルで拭いてあげます☆

• ゆきえママ

ゆきえママ

とりあえずお股だけでもタオルで拭いてあげようかなぁと💦
    二日後に予定がなければ入れちゃうんですけど…あと年末で病院やってないときに悪化したらとか考えると😞💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

きちんと拭いて服もあったかいの着せてあげれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
    娘も今咳と鼻水がでていますが、お風呂は入れてます☆
    その代わり脱衣所に暖房をおいて暖めて浴室で体は拭きすぐにパジャマを着せられるようにしてあります☆
    どうしても心配であればいれなくても大丈夫だと思います☆

• 12月23日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

今日は寝かせる前に拭いてあげました。日曜が終わるまでお風呂我慢しようかな😞💦1週間近く入れないことになって、それはそれで心配ですが…

• 12月23日