※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠前からの体重変化やBMI、食欲など気になります。同じ体型の方の体重増加やダイエット経験を知りたいです。

体重ってどのくらいの時期から
増え始めるんだろう( *_* )?


体重管理とか今からしてた方が
いいのかな〜( *_* )?


ちなみに今のところは妊娠前より
-0.5kg〜+0.5kgくらいです😋💦


元々の体型は148cmの40kgで
BMIは18.26なんですが
同じような体型だった方いますか?
どのくらい体重ふえましたかね😥


いや〜元々大食いのわたしに
ダイエットなんか絶対無理!!!!
だから太りすぎる前にセーブ
かけなきゃ( *_* )と思って、、


どなたか教えてください👀💞💞

コメント

ねずみさん

私は悪阻が落ち着いた途端、どんどん体重増加しましたよ😭
正社員でハードな仕事をしながらなので、お腹が異常に減って…。
現在16キロ増です。
難産が怖いので、私みたいにならないよう気をつけた方がいいですよ〜😨

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    わ〜〜( *_* )、、そうか。わたしまだつわりが微妙に続いてるんだった〜〜( *_* )終わったらヤバイですねこれは😭😭😭(笑)お仕事されながらだと疲れやストレスなども多くて我慢するのも大変そうですね😂💦💦

    • 12月23日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    そんなに食べてるつもりは無かったんですけど、今思えば異常でした😰笑
    初期はあまり運動もできないので、食事に気をつけるしかないですしね。
    幸い、私は高血圧症にはならなかったですが、浮腫は酷いですよ。
    頑張って下さいね😊‼

    • 12月23日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    やっぱり2人分お腹空いちゃうんですかね🙈💗切迫気味ですぐお腹が張ってしまうので運動全くできないんですよね( *_* )食事制限しか方法がないから今とても恐怖です。食べることは生きることなのに😭😭!(笑)

    • 12月23日
deleted user

悪阻が落ち着いてきたくらいですから私は15週くらいからです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    なるほどですね…( *_* )つわりやだ〜〜って言ってるけどつわりあるうちが華だ。(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも悪阻きついですよね:;(∩´﹏`∩);:
    落ち着いたら落ち着いたで、妊婦て言う自覚が少なくなります:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月23日
deleted user

身長体重違いますが、BMIは同じくらいです!つわりがあって安定期入るまでは3、4キロ痩せましたが、安定期入って3ヶ月で10キロも増えてしまって怒られました(笑)
多分最初の頃はあんまり気にしなくても太り過ぎなければ大丈夫ですよ!そのあとご飯たべれるようになってからが怖いです😂😂

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    ひ〜〜( *_* )やっぱりつわり終わるといっきになんですね😱😱💦今もつわりは酷いにしてもどっちかというと食べづわりですごい食べてはいるんです😦それでもつわり終わった瞬間体重増えるようになるんですかね😱?恐怖〜〜、

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は吐きづわりと匂いづわりでほとんどたべれなかったので痩せましたが、安定期はいって食べれるようになったって言っても普通くらいしか食べてないのに身になっていきました(笑)😂😂妊娠怖い〜〜(笑)今は増加が落ち着きましたが増加が落ち着いた今も増えた時も食べる量は変わりませんよ!

    • 12月23日
ha

元の体格が150cmの40kgで同じくらいですね!

つわりが落ち着いて
15週くらいから月に+1kgずつ増えて
今+6.5kgくらいですが
特に体重指導はされていません😳

体重が増えるのは仕方ないと思うので
月に+1〜2kgに抑えられれば
大丈夫だと思いますよ✨

さや

安定期に入るまでなかなか増えず、7ヶ月目ですがプラス3キロくらいです笑
健診の時は服を着てるので寒くなって厚着するようになり毎月1キロづつ増えてるみたいになってるのですがなかなか増えません笑

のほこ

私は初期の頃に「体重って意識して増やすもの?勝手に増えちゃうもの?」って聞きました。そうしたら、まずは普通に過ごしていたら大丈夫。って言ってもらいました。増加のペースが早かったりイマイチだったりしたら都度支持くれると聞いたので、自由〜にたべてましたよ(笑)

  • のほこ

    のほこ

    あ、ママリで聞きました。ではなく、検診のときに先生に聞きました。です。念のため。

    • 12月23日