※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市のらっこくらぶに参加予定です。デビュー時期や赤ちゃんとの交流、ギャン泣き時の雰囲気について教えてください。

近々久留米市のらっこくらぶに参加してみようと思います!参加されたことある方は、何ヶ月のときにデビューでしたか??
また、他のお母さん、赤ちゃんとの交流ってあるんでしょうか?施設の方が交流を促してくれるのか、自分からいく感じなのか…
赤ちゃんがギャン泣きしてしまっても大丈夫な雰囲気でしょうか?
教えてほしいです!よろしくお願いします😊

コメント

リリ

らっこくらぶって支援センターの月一であるやつですか😊?

私は松柏のらっこくらぶに行ったことありますが、デビューはいつだったかな…💦忘れてしまいましたが早産だったこともあって遅めの7ヶ月頃だったかもです!!

松柏のらっこくらぶはセンターの方が交流を促してくれますよ😄 子どもの名前と月齢、住まいの地域等の自己紹介を簡単にしてほかのママさんに聞いてみたいこと(育児の悩みとか)を話したりします。そこから話が広がって色々お話したり隣の方とお話したり…

らっこくらぶは1歳頃までの子ども対象なのでギャン泣きしても大丈夫です😆!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センターの方が間に入ってくださるんですね✨いい年して人見知りするのでありがたいです〜😭✨
    出先で赤ちゃんを見かけても大人しくいい子にしてる赤ちゃんが多いので心配してましたが、ギャン泣きOKとのこと安心しました!
    転勤でこちらに住んでいるので、いい出会いがあるといいなぁ〜
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 11月10日
  • リリ

リリ

転勤ですか😳 ようこそ😊✨
    職員も優しい方が多いですよ🙂
    泣いたり眠そうになったら代わりに抱っことかもしてくれるし一緒に遊んでくれたりもしますよ😄

西鉄久留米駅の隣にあるリベールの5階にある「くるるん」もいいですよ😁 ベビーマッサージとか育児の相談会とか色々やってるので興味があればぜひ😆👍👍

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい🙇
    ありがとうございます😊
    恥ずかしながら赤ちゃんとどうやって遊べばいいのかよくわからないので、職員の方に教えてもらおうと思います☺
    くるるんのことまで教えてくださりありがとうございます✨
    お家でさみしく過ごしてるので、積極的に出てみようと思います😊

• 11月16日
32🐏

我が子は4.5ヶ月の時に北野の支援センターにデビューしました!

ママさんや赤ちゃんとの交流もあります𖤐˒˒私は人見知りなので、ママさんに自分から関わることは苦手ですが、保育士さんが促してくれたり、ママさんから話しかけてもらったりしています(^^)

赤ちゃんギャン泣きしても大丈夫です!ウチの子は、うつ伏せで遊んでいた時にミルクを嘔吐してしまったこともありますが、嫌な顔されずママさんや保育士さんも処理してくれたり心配してくれたりでした🥺

主に北野の支援センターしか行ったことはないですが、保育士さんも優しくて親身で…なんども心が救われています🥺❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく人見知りです〜😭保育士さんが間に入ってくださるのは助かりますね!いい出会いがあるといいなぁ😊
    家ではどうってことない嘔吐も、外でとなると親はあたふたしてしまいますよね💨でも温かい雰囲気みたいで安心しました✨
    北野は最寄りではないのでなかなか行く機会があるかわかりませんが、詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

らっこくらぶで支援センターデビューしました!
久留米に引っ越して来たばかりで、5ヶ月でした!
私の時は、らっこが支援センターデビューの方多かったです!
その後週一くらいで遊びに行ってます!

らっこに限らず、子どもを遊ばせながらママ同士情報交換もできます♩
支援センターの先生方も色々教えてくれるし、優しい方多いです😊

ギャン泣きしても、全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい🙇
    みなさんらっこからスタートされる方が多いんですね✨
    転勤族なのでこちらに知り合いがおらず、ママさんの交流があるようで安心しました😊
    毎日赤ちゃんと二人っきりでさみしいので、もう少し大きくなったら支援センターデビューしたいと思います🥰
    教えてくださりありがとうございます☺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し前に久留米に引っ越して来ました!
    何回か行くと顔見知りも増えて、私自身も他のママとのおしゃべりも楽しんでます😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいてのお引越しだったんでしょうか、お疲れさまです✨😊
    わたしもおしゃべりができるママさんとの出会いがありますように🙏

• 11月16日