※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
ココロ・悩み

ストレスで吐いてしまうことがあり、結婚式やお金の問題などで不安が募ります。お腹の子供がストレスで影響を受けるのではないかと心配しています。

ストレスはお腹の子供にもよくないってわかってますが、やっぱり1人で居ると思い出し考えて気持ち悪くなって吐いてしまいます(>_<)

正直今、結婚式の事や友達の事
お金の問題など考えてもキリが無いことが沢山重なってます(>_<)

お腹の子が私のストレスのせいで
ひねくれ者になったらどうしようと
不安ですm(_ _)m

やっぱり嵐が過ぎ去るしかないのかな~


コメント

ママ

子供ができるということは、色んな問題もありますよね。

たしかに金銭面はこれからしばらく働けなくなりますし、難しくなるとは思いますが。。。

ピカイチさんも色々悩みを抱えてるとのことで。。。一つずつ解決していくのは無理でしょうか?

焦っても膨らむばかりだと思いますし、私も沢山悩みありますが、ゆっくりゆっくり一つずつクリアしていってます。

まだ10週とのことで、安定期も入ってませんし、お身体大切にしてください。20週過ぎれば確実に胎動も分かるようになり、お腹の赤ちゃんが元気に過ごしてるのが分かれば、自然とママのあったかい気持ちになりますよ。
私は初期に入院した事もあり、泣き虫でしたが、赤ちゃん泣き虫になったらいけないと思い、退院してからは前向きに前向きに物事考えてます。

りんごママ

こんばんは☆
ストレス溜まりますよね・・特に妊娠してからか、独特の終わりの見えない感じで、私も地味に苦しんでます(´。;ω;`)

結婚式されるんですか⁇✨
色々考えることがあって頭いっぱいになりますね。。

ママが楽になると赤ちゃんも楽になるっていう一節を本で読みました。辛い時やストレスがたまったら、外に出して下さいね☆

問題が解決してもしなくてもストレスは溜まっていくものなのかもしれませんし、
少し立ち止まって、もう嫌だ〜って泣いても良いと思います。
元気があれば、今日は一つこれについて考えよう!って頑張ってもいいかと思います。

でも、ママも人間だからね、わかってね、って思いだと、赤ちゃんも、しゃ〜ないなぁ〜わかったよ☆って思ってくれるみたいです。

ひねくれ者になんてならないですよ⑅◡̈*.♡ママも人間です。
そうやって、赤ちゃんのこと考えてあげるだけで十分だと思います⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪

ピカイチ


私も頻繁に泣いてしまってます(>_<)
私はこれから母親になる存在。
へこたれず頑張ります☆

ありがとうございました!

ピカイチ


そうなんです。
私は妊娠もしてますし
本当は結婚式したくないんです。お金だって、全然余裕なんてないし、出来るなら子供に使ってあげたい!って思っているのですが、、
旦那の両親が、見た目見た目みたいに言ってて、、
私の両親はお金がなく、借金してまで、ご祝儀するつもりで居るみたいです。

私はそれが嫌で嫌で、、
でも、いくら旦那に言っても
俺の家の気持ちも考えてよ、など言われて私が結局いつも我慢。
そんな結婚式に親友を呼ぶ予定なのですが、妊娠結婚した私をヒガンでいるようで、金出したくないとか、私の愚痴を色んな人に言いふらしてて
結婚式全てがホントにストレス(>_<)

でも、お腹の子を守れるのは私だけなので、乗り越えてみせます。たまには息抜きしないと☆

りんごママ

いろんな状況が絡み合っていて辛いですね。。
旦那様のご両親は結婚式して欲しいんですね( ॉ ۀ ॉ )
ただでさえ準備も大変だしお金もかかるのに、妊娠している状態でそれを乗り越えるのって相当大変なことと思います。。
親友の方もずいぶん酷いですね・・唖然です。。
そんなことひがんで言いふらすなんて、もはや親友ではないのかも(´。;ω;`)

きっと、このママには乗り越えられる!って与えられた試練なのかもしれませんが、無理なく進んでいって下さいね♡
あーー無理ー!って時は、ここで吐き出しましょう!笑

はるたんmama

わたしも実親からや
これからの不安や
そんな簡単にいかない悩みばっかりで毎日悩んでいます。

わたしは病院の検診のあとに
妊婦相談というのがあって
一度話してから保健師さんと連絡をとってくれたようで
何回か電話をくれたり
会いに来て話を聞いてくれたりと
かなり救われています。

わたしは妊娠13週の時に
相談したので主様も
検診の際に
先生などに話してみてはいかがでしょうか。

わたしの赤ちゃんは
なんとなくですが
しっかり者だなーって感じます(°_°)
母親がこんなんやから
子供はしっかり者だったりして?
なんて思いながらお腹撫でてます♡