※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先日息子が4日間高熱で、5日目から下がったということがありました。他…

先日息子が4日間高熱で、5日目から下がったということがありました。他の症状は咳くらいです。その間に小児科に行きましたが、「川崎病とかあるかもしれないから血液検査をしときましょう」って言われました。確かに、唇はいつもの風邪より赤く腫れて皮が剥けていました。BCG跡はすこーしピンク?血液検査の結果は、細菌と炎症数値がやや反応してる感じでした。

今になってもしかして川崎病なのかな、と心配になっています。早期治療が大切なんですよね?川崎病なのに気づかず生活している可能性ってありますかね?適切な治療を受けずに突然死なんてしたらどうしよう😭

ただ、その頃上の子も私も風邪症状があったので、何かに感染しただけかなとも思います。
息子は毎月風邪で熱を出すのですが、初めて唇赤かったのが一番気になっています💦

コメント