※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。エルゴを使いたいがうまくいかず、不安です。足の長さや首の位置が気になります。教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです
エルゴについて教えてください!!
旦那の会社の方がいらないからと言ってエルゴをくれたのですが首が座ってないと、インサートが必要なやつでした、なので購入し首座ってなくても使えるようになってるのですが
普段コニーを使用しており、お出かけ用のはエルゴにしようと思っています。それで練習をしてるのですがわたしが下手なのか、うまくいきません、、。寝たりするのですが苦しいのじゃないかと思ってしまいます。
↓・足が左右出てる長さが違うのはおかしいですよね??
 ・わたしの胸の方に顔をやると口が塞がって、ふがふが言って苦しそうに見えます。こういうものですか??

教えてください😭!

コメント

m

腰ベルトがかなり下にさがっているように感じます💦くびれの位置(腰骨に乗せるイメージ)でしめて、ママが下を向けば赤ちゃんのおでこにキスができるくらいの距離がベストだったはずです😊

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!くびれの位置なんですね😳!ありがとうございます😭やってみます🥰

• 11月9日
  • m

m

ほかにも、ママのお腹と赤ちゃんの間は両手を重ねて入れられるくらい、両足がシンメトリーになっていること、など目安が色々あります!
    思っている以上に密着感あります🌟

• 11月9日
ゆっち

腰のベルトがもっと上だと思います!
インスタされてたら、エルゴベビー の公式アカウントがありますよー!
装着方法など詳しく動画上がってます!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!もっと上ですね😳
    みてみます👀!!ありがとうございます😭

• 11月9日
そうたママ🔰

まさに同じの使ってます🤗
腰ベルトは、腰骨で止まるように調節するといいですよ🙆‍♀️

分からない事は
YouTubeに載ってたので
そちら見て参考にしました🙂

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!同じですか🥰!!
    もう少し上だったんですね🥹!ちなみに、顔が胸のほう向いたら口塞がりませんか?😰💦

• 11月9日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

たまに様子見ながら抱っこしてます💦
    それか、サイドのベルトを少し緩ませてあげると、多少変わるかな?と思ってやってます🙆‍♀️

窒息怖いですもんね😱💧

• 11月9日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

足とかも左右対象にでますか?😭
    インサート使ってらっしゃいますか?🥹

• 11月11日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

出るように子供のお尻を持ち上げて微調整してます🙆‍♀️

インサートは、使ってないです😅

• 11月11日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

微調整が難しくて😭😭💦

え!そうなんですね😳それでも首グランってならないですか😰??無い方がしやすいのかな、、?

• 11月11日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

今は首座ったので、ぐらつかないですが、使い始めは2ヶ月ちょっとでぐらついてたので手で支えてました💦

インサートあるなら、使ったが楽だと思います😭
    インサートなしの状態の中古品買ったので、存在自体知らなかったです(小声)

• 11月11日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

なるほど😳!わたしがたぶん抱っこ紐下手くそすぎて😂首座るまで違うので代用しようと思います😭😭

そうだったんですね😳
    わたしも頂き物で、首座ってないのにできるのか?!と調べまくって知りました😂笑
    調べなかったら知らなかったです🫢

• 11月12日