※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルスの症状で悩んでいますか?熱や咳が続く場合、同じ経験をした方いますか?

ヒトメタニューモウイルスになっているお子様いらっしゃいますか??うちは確定検査していなくて疑惑なのですが熱が一日中出るわけではなく夕方から夜になると出る感じです。
もう3日それが続いています。鼻水、咳もあります。
ヒトメタニューモウイルスにかかられたお子様同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

さく

1ヶ月ほど前にヒトメタかかりました。

1日目は日中〜発熱し
2日目の朝に解熱。夕方頃から発熱というのがトータル3〜4日続きました。

看護師さんからも言われましたが、ヒトメタは夕方頃から上がるらしいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!
    夕方から夜にかけての発熱、しかもそれが数日続くということでやっぱりヒトメタの可能性が高いですね😭💦
    今週は幼稚園もお休みしなきゃですね😫
    教えていただいありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月9日
  • さく

さく

そうですね💦
    大変ですけど…😅

あと、主さんも伝染らないように気をつけて下さいね!

私、元々喘息気味だったのもあり、子供のヒトメタもらって、気管支炎になり高熱と咳でえらい目に遭いました🤣

お大事に🍀

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😱😱😱
    子どもの風邪、大人がもらうと悪化しやすいですよね💦💦
    しかしヒトメタそんなに感染力強いとはびっくりしました😢
    実は今切迫で入院中で安定したので今日から退院できたのですが娘がこの状況なので一日退院延期してもらいました😳
    でもまだ明日も熱でる可能性がありますね😭気をつけます🥲
    さくさんのお話本当に参考になりました!ありがとうございました😭❤️❤️

• 11月9日
ママリ

うちも検査してなくて疑惑ですが今下の子がそうだろうと言われてます。
昼間は熱なくて寝てから40℃近くになる日もあったり、1日中熱ある日もあります。
結構朝は大丈夫でも夜から熱上がるって聞きます!
鼻水もやばいし咳がほんとにすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😢
    うちも39度でるときもあります!鼻水、咳やばいですよね💦
    うちは月曜日かかりつけがお休みで別病院に行ったのですがその日の夜鼻と咳で寝られなかったため火曜日にかかりつけにいきました!
    そしたら違う種類の薬をだしていただき、それが効いたのか鼻水咳はよくなってきている気がします😊熱はでますが💦
    もしなかなか治らなかったら病院で違う種類の薬出してもらうのもありかもです☺️
    お互い早く良くなるといいですね😭✨✨

• 11月9日
あみ

うちも1ヶ月前にヒトメタニューモ疑惑でした!
コロナ、RS陰性だったのでおそらくヒトメタニューモかな?と。
いきなり40度近くの高熱が出て、翌日37度台に、また夜に高熱を繰り返してました💦
4日目くらいから体調安定してきて咳鼻水は2週間くらいで完治したと思います。
熱が上がったり下がったりしてたら不安ですよね😭
どうかお大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状ですね💦
    うちも今熱は下がりましたが鼻水咳がすごくて今度は中耳炎疑惑です、、次から次へと😱
    なかなか厄介なウイルスですね🥲💦💦
    これから鼻水咳、まだしばらく続きそうですね😭
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日