※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月出産予定で、新潟の雪国に住む新居建ての女性が、赤ちゃんの肌着について相談しています。家の中は暖かいが、外出時の肌着について悩んでいます。コンビ肌着や短肌着は外出時に使えるでしょうか?

12月出産予定なのですが雪国の方、肌着について教えて下さい!

新潟住みで、新居建てました。
家の中は常に暖かいのですが赤ちゃんの服装が難しいです😖
肌着はコンビ肌着と短肌着は上の子のときの綺麗な物があるのですが、外へ出ない頃はそれで大丈夫でしょうか?

コメント

新潟ほど雪は降らないですが度々降る宮城県に住んでます!娘は12月産まれです😌

家の中ではボディスーツ(半袖)にカバーオール着せてました!コンビ+短肌着に上にカバーオールや2wayオール着せたら良いと思いますよ🙆‍♀️
外出時には長袖のボディスーツ着せてました!

ママリ

新潟です。
同じく戸建てで1月出産でした。
室内では
コンビ肌着+単肌着、+膝掛け1枚、寒かったら2枚でいけました😊
義親とか来て何回も抱っこされるときはカバーオールも着せました。
室温はずっとエアコンのみで20~22度でした😊
SIDSも怖いですよね。
特に風邪もひかずに過ごせましたがやっぱり湿度が低くなるので赤ちゃんの乾燥注意でした。