※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で癇癪がひどく、普通か不安。他のお子さんのイヤイヤ期の様子を知りたい。

沢山質問してすみません。

1歳10ヶ月の娘がいるんですが、
イヤイヤ期真っ最中なのか癇癪がものすごくて
これが、普通なのか、もしかして病気?なのか
分かりません😢
初めての子供という事もあり、不安でいっぱいです。

ちなみに、自分の娘の場合、

・ご飯食べずに、お菓子をねだってきて
 ダメだよ、後でねというと、
 大泣きし、後ろか前に一気に倒れ込みます。
 また前に倒れ込む時は、ぐるぐる寝返りし
 体を打ち付ける感じで泣きじゃくります。

・自分の思い通りにならないと
 声を荒げて、顔真っ赤にして叫びながら泣きます。

みなさんのお子さんでイヤイヤ期真っ最中の方は
どんな感じなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です👦🏻
うちの子も思い通りいかないと泣き喚きます(笑)まだ床に寝っ転がったりそういうのはないですがとにかく泣きます(笑)まだ言葉もうまく伝わる時期じゃないしかといって全てのいうことを聞くわけにもいかないし難しいですよね💧

  • ままり

    ままり


    ご返答ありがとうございます😭

    やはり泣き喚きますよね、、😵‍💫💧
    本当にそのとおりで、なんでも言うこと聞いちゃうと、味しめちゃう感じがして、、笑

    • 11月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

1歳9ヶ月の息子、そんな感じです👦🏻
寝る前に靴を玄関から持ってきて外で遊びたい、と。
もうおひさまバイバイしたからまた明日ね〜と言うと、ギャン泣きしてゴロゴロ回転してます笑

上の子もそんな感じでした😅

deleted user

うちも泣き喚いてますよー
上の子は道だろうが店だろうがひっくり返って泣いてました😂😂
そんなもんだと思います😅

さぴちょす

うちも同じです😂
店の中でもやります😅
あーそーゆー事やっちゃうタイプの方だったかー。
って面白半分で見てます(笑)

🦒

2歳になったばかりの娘がそんな感じです😅 1日20回くらい泣いてます。

イヤイヤ期って言うだけあって、イヤー!イヤイヤイヤー!😫🤯😭と叫びながらゴロンゴロンしてますよ。