※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と自分の給料、生活は大丈夫?出産後の働き方について悩んでいます。要領よく生活しています。ありがとう。

失礼な質問しますが差し支え
なければ教えて下さい!

旦那のお給料、自分のお給料は
いくらですか?
それで生活やっていけますか?

私の旦那は18万ぐらいで正直言って
多いほうではないです。
ボーナス年に2回あります。

私が出産して3歳ぐらいまで面倒みたい
とか思ってたんですが無謀な考えですよね?
働いている時は少ないですが13万ぐらい
もらってました。
ボーナスは年に2回あって15万ぐらい
当たります。

私の家族と一緒に住んでます!
もちろんお金は出してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

18万では無理かと思います😅😅
私は専業主婦、最低でも30ないと厳しいです!

はじめてのママリ🔰

👨🏻3年目、手取り25万くらいでボーナス2回
👩🏻扶養内パート 7-8万です!
春からフルタイムの予定です!

貯金はゼロ!✋
これから注文住宅建てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ならまだやってけそうですがどうでしょう💦
    年齢にもよりますが30以降でその額なら転職した方が良いかもです!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

残業しまくり社員旦那16万、そこそこ残業有りパート私13万

お互いの両親に助けられて何とかやってます
(定年後の暇潰しで始めた畑の野菜をそのままもらったり、調理済になってからもらったり……)


家は育休中厳しく、私の貯金崩していました…💧
偶々 会社から人手が無さすぎて困ってるから、土日だけでも来てくれないか?と声がかかり、育休手当+その分の給料もらって何とかなりました💨

3歳から保育料無償になり、ますます余裕が出来ましたが、かなり大変でしたので、正直 旦那さんだけでは貯金崩さないと厳しいと思います…😥

らんらん

うちは旦那が手取りで48万円で私は専業主婦です。
ボーナスなしです。

その中から生活費として38万もらっています。

住宅ローンや食費、保険や学資の積み立てなどその他諸々の支払いをして10万前後しか毎月貯金できていないです💦

はじめてのママリ🔰

30ちょいで
ボーナス年2回
専業主婦です。
同居なら足りない月があっても
やっていけないことないと思いますが、、私的には無謀かなーと😵

Na🖤

旦那 手取り30万円くらい
私  手取り20万円くらい
で、貯金しながらレジャーや外食も楽しめてます。
年齢にもよりますが、18万円は…同居でもカツカツになりそうです😥ちょっと無謀だと思います💦

真鞠

旦那→10~40(自営業なのでそこから税金諸々支払い)
私→手取35
です✋

私が育休中は、手当が出ていても貯金がジャブジャブ減って行ったので、我が家では3年も育休は無理です😅

ご実家と同居なら、どうにでもなるのでは?
最悪金銭面も普段よりは甘える可能性があるというのが前提であれば💡

旦那さんの給与だけでやりくり可能かどうかは、日々の支出次第かなと💦

我が家は車2台持ち+住宅ローンもあるので、無理です🫠

はじめてのママリ

家族と一緒に暮らしてるなら生活してはいけるとはおもいますが貯金や贅沢は無理ですよね・・・
上の子を出産した時同じくらいの手取りで私も4ヶ月で復帰しました✨
働けるなら働いた方がいいと思います。