※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の子どもって髪の毛染める子多いんですか?あまり仲良くなかった同級生…

今の子どもって髪の毛染める子多いんですか?
あまり仲良くなかった同級生の子どもが髪の毛ピンクになっててびっくりしました。4歳と2歳の女の子です。
それで保育園通ってるらしいですが、、

私には理解出来ないんだけど
今の時代は普通なんですか?
幼児も小学生もませた子が多いですね

ただの親の自己満ですか?
4歳だから染めたいっていって染めたのかな??

コメント

ぴぴ

4歳の女の子なら誰々みたいにやりたい!とかあるかもですね🤭
アニメキャラに憧れて、とか
いまはYouTuberで派手めの人とか🤔
いまなら普通といえば普通な気がしますね😂
私は別に気にならない派だからかもですが(笑)

deleted user

染めたいって言う子供もいますが自分では染められないので親がしますよね😂私の周りには染めてる子はDQNです(笑)

ななな

美容師ですが、結構お子さんのカラーやパーマする人居ますよ💦
私は自分の子供にはしない派ですが、親がやりたくて…のパターンと子供が4.5歳〜小学生くらいだと自分で言うパターン両方です😂

deleted user

4歳の子いますがママみたいに髪の毛染めたいとは言われます🤣うちは保育園ではみないけど、小学生なら妹含め染めて学校行ってる子はよく見る気がします🤔あたしは小4で染め粉買って自分で染めてたし、そんな子もいれば親が染める子もいるでしょうね

mizu

失礼ながら地域性もある気がします😂
今住んでるところではそのくらいの子で髪を染めてる子は見たことないですね…

ただ昔通学で毎日通っていたエリアは、髪染めてる子供けっこう見かけました!

まー

私は現在26ですが
私が小さい頃は髪の毛に
金髪にパーマかけてました🤣

小学校の入学式で
茶髪の髪の子の子結構いました。
都内です!
意外に多いと思います!!

ファーストピアスは小4でした。
時代ですかね?🤔

やりたくてやっていたので
やりたい!って言って
やってもらう子も多いような気がします☺️

はじめてのママリ🔰

いますいます❗️
2歳の女の子、6歳の男の子が金髪でお母さんお父さんはヤンチャ系というか…😅
親のご意見の趣味で染めてる気がします、、
子供たちの将来の頭皮が心配です🥺