※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがツカミ食べを嫌がり、友達も同じだと話しています。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月なのですがツカミ食べはやっていましたか?
汚されれのが嫌でやっていなく友達もやらなかったと話していたのですがどうしたらいいですか🥹

コメント

はじめてのママリ

一歳になるまでつかみ食べはしてなかったです!
私も汚れるのが嫌で😂

いまはパンだけつかみ食べさせてて、
あとはもうスプーンやフォークでいいかな〜と思ってます🥺

信じられないくらい汚すので、毎日毎食はできないです〜😵

毎食は私の心が持たないので、お昼だけつかみ食べさせています🙌🏻

ねこ

小魚せんべいはあんまり汚れないのでやってます😂たまーーにですが(週1くらい)
バナナでやったら机に塗りたくったのでやめました😂😂

はむ

おやつだけつかみ食べしてます!
汚れても掃除しやすいので😂

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

つかみ食べさせてます!
ぐちゃぐちゃにされますけど🤣

優さん(37)

めんどくさいのでやってません(´・・`)💦ちなみに3人ともやってません笑。

はじめてのママ

掴んで食べたい時期みたいなので柔らかいものでやらせてます!私も汚れるの気にするほうですが下にレジャーシート敷いて、椅子はボンバにしてやらせてます!

のん

パンのミミを朝だけあげてます。
硬さがちょうどいいのかよく食べてくれますし、掃除も楽です!
いろんな食材をつかみ食べやらせないとなとは思いますが片付けを考えるとやらせたくないです。

くみ

同じく9ヶ月です。私も汚れる&時間がかかるのが嫌で、やっていません😂
反対にひとりで食べてる時間に自分のことができるからいいよ、って言う友達もいました!