※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪を予防したいですか?男の子は弱いと感じることもありますが、ビタミンCは野菜からも摂取できます。緑茶やハチミツも効果的です。

これしたら風邪引きにくくなったとかありますか❓😢

下の子が月一で熱出します😣
鼻水咳は2週間くらい続いたりと😢
上の子と同じ園なので娘元気でも一緒に休ませないとなので娘がすごく怒り園行きたいなんで私も休みなの!公園行きたい家つまらないなど😓それが3日4日続くと娘も私もストレスで💔

男の子の方が弱いってやっぱりあるあるですかね😵‍💫
ビタミンCがいいと聞きますが息子フルーツ嫌い💔
野菜で摂れば変わるのかな?緑茶はまだ早いし、ハチミツも聞くけど効果あるのかな❓などいろいろ無知で😣

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもよく熱だします🥹
こども園入園してから月2、3回は病院いってます🥲

そして同じくフルーツきらい🤣風邪にはビタミン!!も同じ考えで、うちではハイレモン(ラムネ)とトロピカーナのマルチビタミンとか飲ませてます。
おしっこ黄色くなるだけで効果はあまり感じられません。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり男の子は弱いんですかね😢
    仕事してると有給あっという間になくなるし😭

フルーツ嫌いですか!どれも食べないから本当ビックリです😳
    子供ってイチゴとか好きなイメージだったので💦
    オシッコだけ変化あっても意味ないですよね🫠笑

• 11月9日
りん

うちも2週間に1回風邪引きます😂

怪しくなったらはちみつとポッカレモンではちみつレモン作って飲ませたり、大根や蓮根など風邪に良いと言われる食材フル活用して対策しますが…です😱
まあほんとに軽い時はこれで治りますが、なるべく早く受診して悪化する前に薬飲ませて保育園行ける状態キープしてますw

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    やっぱり効果あるのかは微妙な感じですか😢
    1番は早めの病院での薬ですよね😓
    いろいろ試そうと思ったのですがやめようと思います🫠🫠笑💦

• 11月9日
moony mama

まぁ、最終的には個人の免疫力の高さなんですよね。我が息子は、例外的に体強いです😆
⭐️早寝早起き
⭐️よく食べよく動く
で乗り切ってます。

効果のほどはわかりませんが…
発酵食は食べてる方なのではないかと思います。(味噌、ヨーグルト、甘酒など)
喉痛いなーって時は、ネギ多めに食べるようにしてます。
はちみつは、トーストに塗ったり、プレーンヨーグルトにかけたりして定期的に食べてる気がします。
フルーツもよく食べます。(たしかに我が家で1番フルーツ食べない夫が、免疫力弱目かも😆)

あと、息子の場合はベビーから通っているスイミングが功を奏した可能性はあります。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました✨
    やっぱり生まれもった免疫ですかね😓
    うちも最近毎日ヨーグルトは食べさせてます😣効果あるといいのですが💦
    ネギやハチミツも取り入れやすい物なのでやってみます😣
    やっぱりフルーツ好きは強いんですかね😳
    娘はフルーツ大好き、旦那息子は食べなくて2人とも弱いです😭

• 11月10日