※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男児には、身長が分からないが70〜80サイズが適しています。冬服はぴったりめが良いです。西松屋やバースデイは大きめ、ユニクロは大きめです。

1歳0ヶ月の男児何サイズの服がピッタリですか??
うちの子9キロ前後で身長分からないですが多分70〜80サイズがぴったりな感じです。
80サイズをお下がりで着せたら腕2回おらないといけなかったりなんですが、冬服の1歳なりたての時はやっぱりぴったりめな方がいいですよね?
ちなみに自宅保育で子供が起きてる時は常に一緒にいるので、捲ったりするのは苦ではないですがぶかっとしてます。

西松屋、バースデイあたりは大きめですか??
ユニクロはめちゃくちゃ大きいですか?

コメント

たろうママ👩🏻

1歳2ヶ月74cm8.3kg男の子です!
80サイズがぴったりです!
西松屋、バースデイ、ユニクロそんなに大きめだと感じたことないです!服のデザインの違いかなと思ってました😗

• まま

まま

袖は捲らなくても大丈夫ですか?
    デザインなんですかね?
    結構ピタッとした物を着せててダボっとした物は避けてるんですがそれでも袖は捲らないとだしゆるっと見えます😓
    モールとかにあるショップの物だと袖とかぴったりで丈感もワンピースにはならないんですけど…🤔
    ユニクロの80は90くらいかそれ以上?に大きいなって感じました😣

• 11月9日
のん

1歳3ヶ月です👦🏻
82cm、12キロです。
80はもう小さくて、90着てます!

ユニクロもバースデーも大きめでは無いです!

• まま

まま

大きめちゃんですね😊
    2歳の子もまだ80、物によっては90かな?って感じなんですが、
    なんか西松屋、バースデイ、ユニクロは80でもだぼーんとしてて着られるので大きめなのかなと思ってました🤔
    違うんですね🙄

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

男の子で同じ9キロ前後です☺️
袖や、裾捲ります💦
トップスは80着させてるんですが、パンツ捲ってもズル時があって、70〜80サイズか今ならピタッとしたニットのパンツ履かせてます🥲
西松屋はそこまで大きいと感じませんが、ユニクロ大きく感じます🥺💦
デザインのせいですかね💦?

• まま

まま

一緒!と思い読んでました!
    私割とピタッとした物を選んで買ってるのですが西松屋はズルッとよく脱ており、
    ユニクロはもう履かせた瞬間から脱げるので来年用かなって置いてるんですけど
    デザインなんですかね🤔
    今度バースデイと西松屋行くので小さめで買うか80で買うか悩みます😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせた瞬間から脱げる分かります😂
    西松屋など安いのを今期のみ!としてピッタリ買うかですかね🥺💦
    裾上げテープとかも考えたんですが、剥がすのとかどうなのか?と思って出来ず仕舞いです🥲
    満足のいくお買い物が出来ますように🙌

• 11月11日
  • まま

まま

たしかにそうですよね🤔
    ずるっとするよりマシですよね😢
    裾上げテープっていうのがあるんですね😳
    旦那と行くんですがめちゃくちゃサイズ感適当にカゴにポイポイされるので…
    バースデイは可愛いの多いので結構困ります😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にも売ってあるみたいです☺️
    あはは🤣男性細かいところ省きがちですよね😂
    バースデイ可愛いですね🥺🧡絞れなくていっぱい買っちゃいます😂

• 11月11日
  • まま

まま

そうなんですね!
    見るだけになるかもですが見てみようと思います!
    買えば良いじゃーんって言って可愛い、似合うって思った物全部入れるのでお会計いつも5万前後です😱
    旦那のセンスとっても良いので断る理由もそんなになく、たまーにだしってなる私も私なのですが…
    隣のお客さんとかみんな1万すらいってないのに恥ずかしいです😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万すごいです😂👏でもいっぱいお買い物出来た時気持ちスッキリしますよね☺️✨
    それにセンスいいの羨ましいです😭✨
    旦那センス無くて、こっちが指定しないととんでもない組み合わせ着させてます🫠
    お互い早く80がピッタリになりますように😌

• 11月12日
  • まま

まま

ヤバいですよね!
    半年分です😳

そういう旦那さん可愛いですよね🤭
    うちなんて俺のがセンスいいから〜って言ってくるのでうざいですよ😓
    80になると可愛い服増えるので楽しみですね💕

• 11月12日
ママリ

74センチ9.2キロですが70がぴったりです。来年も着れたらいいなと思ってるので80買って着せてます。いただきものの服は80でびったりなものもありましたが、西松屋のロンTは袖を折り、GUのズボンは裾を折ってます!ユニクロもパジャマをもってますが少し大きめです!

• まま

まま

うちも70がぴったりなんですかね?
    他のメーカーだと70小さかったので買い足したり貰ったものは80にしてましたが大きすぎて🙄
    でも確かに来年着れるように80で買い足そうかなと思います!

• 11月10日