※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

学生時代は楽しかったけど友達との波長が合わず、ママ友との関係が心地よい。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

ちょっと聞いてほしいのですが、
私は今結婚して子供にも恵れましたが、
学生時代は友達はいましたが、それなりに楽しい人生クラブ活動も頑張りましたし、他中の男子から好意を持たれていることもありましたが、
自分の周りにはあまり友達は合わなかったように感じます。その頃はとても楽しかったですしそれなりにあわせてきましたが、
今は子供を通してママ友ができました。ママ友の方が割となんでも話せるというか気が合います。

全然好きだし楽しかったんですがどうも、波長が合わないというか私とタイプが違う友達だらけでした。
同じように違和感を持っていた方に多様な経験がある方色々教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ん???
ごめんなさい、読んでいてよくわからなかったです😌
何を色々教えたらいいんでしょうか?今気が合うママ友ができたのなら、それで良かったのでは、、、と思っちゃいました💦

ベロが丘みな実

私も学生時代の友達は合わせてばかりだったり、卒業してからは音信不通になってしまう子ばかりで今連絡取ってる子は1人くらいです😅
それなりに思い出はありますが特別楽しかった訳でもなく……
でも今特別不自由してないですし、寂しい思いもしてないです😅

ママ友くらいの距離感がある方が合うんだと思いますよ😊
学生の頃は色々複雑な人間関係があるので。
もちろんママ友間でも複雑さはあると思うのですが。
学生の頃のあの近い距離感が自分の性格上合わなかったなと思います💦