※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う自閉症の息子が迷惑と思われててつらい週一の療育をお迎え…

保育園に通う自閉症の息子が迷惑と思われててつらい
週一の療育をお迎えの都合や園の健康診断などで休むって伝える時先生の顔ひきつってる。
発表会の予行練習の日が療育の日と重なった時も園に来ていいか聞いたらあー、、、そうですね、大丈夫です。
って感じだったし。息子がいない方がいいってのがヒシヒシ伝わってくる。落ち着きないし、指示通らないし、先生の気持ちも痛いほどわかるけどやっぱへこむ。

コメント

ぽん

その保育士さん、子供にきっと態度に出てますよ。
私ならすぐに転園考えます。

まる子

感情隠すの下手な保育士さん居ますよね。療育の日数って増やせない地域ですか?