※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の顔合わせで不採用になり、理由がわからず悩んでいます。明日、再度電話して理由を聞いてもいいでしょうか?

派遣の顔合わせで、理不尽な対応を取られました。
派遣会社からはほぼ決定だからと言われて派遣先へ顔合わせ(説明会)に行ったら、
何故か私だけ見送らせていただくと連絡が来ました。
経験もある仕事で身なりも対応も完璧で参加しました。
派遣会社の方ともいつ研修に出るか、研修の持ち物の説明までされていてこちらはそのつもりで予定を組んでいました。
なのに突然の不採用です。意味がわかららません
理由を聞いても、派遣会社の電話対応の方が分からない、と教えて貰えませんでした。
明日また電話して、落とされた理由を聞いてもいいでしょうか?
はらわたが煮えくり帰って眠れません
理由を聞いて納得するまで引き下がれません
派遣だからかと言って人を馬鹿にするのもほどほどにして貰いたいです

コメント

まま

急遽求人自体を取り消すか人数を減らす理由があったとかでしょうか😰
それにしても、こちらから聞く前に向こうから理由を説明するべきですよね💦
採用担当の方に連絡してもいいと思います😖💦

ママリ🔰

急遽人数を減らして採用することになったとか、腹ただしいですがこのご時世でもまだまだ小さい子供がいる人はちょっと…とか妊娠する可能性があるから…と子育て世代は不利になることもありますよね😓
理由を聞くのはいいと思います!

まっちゃん

それは派遣会社の人が悪いと思いますけど…。
今は派遣で顔合わせ前にほぼ決定ってことありえないですよ。
複数の派遣会社で募集かけてある程度人を見ることが多いと思います。
顔合わせの席で派遣先の方から聞いたわけじゃないですよね?
条件に会わなかったか、他の派遣会社でもっといい人がいたんじゃないでしょうか。
顔合わせで落とされたからって怒るって、よっぽど自己評価高いんですね…

ママリ

私もこの前顔合わせしたあと、不採用だと言われました(笑)

顔合わせと言っても面接みたいなものだから派遣でも落ちることってあるんだなあと思いました。

私の場合はおそらく土日祝日出れないのがだめだったのかなと思い、別に理由は聞いてません。