※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

ベビーベッドをいつまで使っていたか悩んでいます。ベッドをしまうときの対処法を教えてください。

ベビーベッドを使っていた方はいつまで使っていましたか?今ベビーベッドをどうするか考え中です。柵にぶつかるしそろそろ片付けようとは思うのですが、下の声や音がうるさい(22時くらいまで)ので床には寝かせれません。一緒のベッドにとは思いますが8時に寝かせて私たちが寝るまでの間に落ちちゃうかなとも思います。ベビーベッドをしまってからどうしたか教えて欲しいです。

コメント

mama3年目

私は柵に手をあてて立ち上がる様になったら危ないからベビーベット片付けました。
今はこの作を床に並べて子供の歩ける安全な場所を作ってます。

• meguhiro

meguhiro

似たようなサークルは一応あるのでうまく使えるか考えて見ます(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 12月23日
のん鹵

月齢も違うのであまり参考にならかなったらすみません>_<

うちは娘が産まれてからベビーベッドをレンタルしていたのですが、ベビーベッドに寝かせると起きてしまってどんどん添い寝になり、早々に返却してしまったのでずっと同じベッドで添い寝して寝ています。
なぜかうちの娘は寝ているときはほとんど寝返りせず、むしろ寝返ると起きてしまうので壁に密着している側に寝かせれば、今のところ落ちたはないです。
もともと我が家は寝室とリビングの階が違う為、ずっとベビーモニターを使用しているので常に様子を見ることができます。
もう少し大きくなって、転がったりするようになったらベッドに柵を付けても良いかな、とは思っています(^^)
柵はつかまり立ちなどしたら危ないと言いますが、寝かしつけをして寝ている間に使用する分には問題ないと思いますし、モニターがあるので起きたらすぐ行けばつかまり立ちをすることはないと思うので◡̈⃝︎
文章にまとまりがなくてすみません、、

• meguhiro

meguhiro

うちもベビーベッドだと頻繁に起きるようになりました(´-`)それもベビーベッドをやめようか考える理由のひとつです。柵を付けるのも考えましたが立ち上がったら怖いですよね(>人<;)でもとりあえず落ちない工夫も必要ですが柵は旦那と相談してから購入してみようと思います(о´∀`о)ありがとうございます(*'ω'*)

• 12月23日