※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
住まい

旦那のみコロナ陽性で、明日解禁予定です。隔離生活だったので子どもた…

旦那のみコロナ陽性で、明日解禁予定です。
隔離生活だったので子どもたちと私は感染せずに終わりましたが、これから元通りの生活をする方が怖いです。
自営業ということもあり、旦那はまだ数日自宅待機で隔離生活を続ける予定ですが、隔離してた部屋や共有場所の除菌などどのように現状復帰させたらいいのかと思っています。

隔離部屋は1日窓を開けて換気する日を作ろうと思っていますが、その翌日から具体的にどのようにしたらよいのか…。布団やかけっぱなしの洋服などは洗濯すれば大丈夫ですか?その他家具とか床とかは拭き掃除くらいですか?

実際の体験談など聞きたいです!

コメント

はな

夏に私だけ陽性になりました。

窓は隔離中も日中は開けてましたが、最終日はガッツリ換気、布団カバーなど洗えるものは洗濯、洗えないものはアルコールでふける限り拭きまくりました。
カーテンや布団本体はアルコールスプレーして乾かす。

という感じです。

ちなみに今度は夫だけかかって、今夫が隔離中です🤣

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

2回目…大変ですね(。>д<)
    やっぱり換気が大事ですね!
    洗濯とスプレーでがっつり除菌がんばります!
    旦那様お大事にしてください。

• 11月9日