※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもがウイルス性胃腸炎で、1週間整腸剤を飲んでも下痢が続きます。家族にうつるウイルス性胃腸炎はあるのでしょうか?ご夫婦は元気ですが…。どうか教えてください。

4ヶ月の子どもがウイルス性胃腸炎です。
下痢だけなんですが、いつまで続くのでしょうか。
整腸剤飲んでもう1週間たちますが1日10回下痢しています。
また、家族にうつらないウイルス性胃腸炎なんてあるのでしょうか?
私も夫もピンピンしています…。どなたか教えてくださいー!

コメント

あらり

薬を飲んでから1週間経っても複数の下痢があるなら、もう一度受診した方がいいと思います(*^^*)

私の息子も、去年とつい最近ウイルス性胃腸炎でしたが、どちらも大人は移りませんでした!
(保育園では流行っていました。)
ですが、整腸剤飲み始めて3日位で下痢は1回とかになりました!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😥下痢の対応も
なかなか疲れますよね💦

下の子が夏頃1ヶ月半くらいウイルス性胃腸炎(うちはアデノウイルス腸炎)で下痢が続きました😢
手洗いや、おむつの処理、次亜塩で消毒は一応していたからか、家族の誰にもうつっていませんでした🤔

でもあまり続くようなら、二次乳糖不耐症になっている可能性もあり、うちの場合は断乳し、パンもスナックパンをやめ食パンにしたところすぐ治りました💦
2週間以上続くようなら、再度受診して乳糖不耐症のこと相談してみてもいいかもしれません!
それ用のミルクや、お薬もあるので🥺

お大事になさってください🥺
いつかは治ります!