※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを早めに辞めるべきか悩んでいます。友達は3ヶ月で辞めたと言っていましたが、息子は寝るときや泣き止むときに必要だと感じています。皆さんはどう思いますか?

おしゃぶりは早めに辞めるべきですか?
友達がずっとおしゃぶりをしていると取れなくなるから3ヶ月のうちからやめたと言っていました。
でも息子はおしゃぶりがあると寝るし、泣き止むので辞められません…
みなさんはどうですか??

コメント

ゴーヤママ

9ヶ月で紛失しちゃったタイミングでやめました!
3日くらいはグズグズの時は大変でしたが、そのあとはすんなり寝てくれたので私の子は取れなくて困ったとはならなかったです。
寝る時のみおしゃぶりにしてたからってのもあるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

普通に使ってましたよ!
やめられない子もいるのかもしれないですが、うちの子たちは2人とも自然とやめられました。
その時お母さんがしんどかったり頼りたいって思うのなら、どんどん頼っていいんじゃないかなーって思います😆

めめみ

えー、全然頼って良いと思いますが…。

ウチはおしゃぶりNGになっちゃって…つらいです。
うらやましい!

いつかは卒乳卒ミルクと同じで卒業するんだし、頼れるものには頼りましょう(^^)

ツー

執着が出てくる1歳前くらいにやめるなら大丈夫なんじゃないかなーって思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちも寝てくれるしぐずってどうしようもないときとかだいぶ助かったのでずーーっと使ってましたよ☺️
2歳3ヶ月位の時にちゅっちゅはもう卒業ね。と言って隠したら、すんなり辞められました😂
それまで日中もずっと吸ってたのに😂

もしかしたらもっと早くに辞めようと思えば辞められたのかもしれませんが…
ちなみに歯並びはいいです☺️

いちご

10ヶ月半でやめました!

辞めるときは、自然に辞めるだろうくらいの気持ちで使ってました!
泣き止むほうが私の気持ち的にも落ち着くし、気にせず使いました。

結局、子供たち二人は1歳前におしゃぶりしなくなりました。

(私としては、指しゃぶりのほうが、歯並びに影響があると、私自身のことで経験してるので、指しゃぶりのほうは気にしてました。
2歳の上の子は、ついこの間まで指しゃぶりもしていましたが
保育園に入る数日前に
主人と指しゃぶりのことを相談していたのを、聞いていたのか、
その日を境にぱったりやらなくやりました。)

泣き止むことで、心の負担が軽くなる方が私は良いと思うので
気にしなくてもいいんじゃないかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

そんな早く辞めなくてもぜーんぜん大丈夫ですよ😊✨
上の子が、1歳7ヶ月まで毎日24時間おしゃぶりしてましたが、今日から辞める!と決めて朝から与えなかったらそのまま卒業しました!
泣くことも探すこともしなかったです😳!
あっさり辞められました!
おしゃぶりのおかげで、よーく寝てくれたし、ぐずることもなく、本当にお世話になりました😂笑

ママリ

全然使ったらいいと思います!うちは1週間で飽きて使えなかったので😂
1歳くらいまでなら与えなかったら3日で忘れますよ💡