※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のおりものの臭いが気になります。切迫流産で安静中で、生臭い匂いで悪阻がひどくなり心配です。同じ経験の方いますか?検診まで3日後です。

妊娠中のおりものの匂いについて質問です。

現在8w5d、切迫流産のため自宅安静しているものです。
トイレに行くと、おりもの?の匂いがキツいです。初めは茶色出血をしているからかな…と思っていたのですが、パンツを下ろすだけで、生臭いような…その悪臭で悪阻がひどくなるほどです。

こんなに臭いものでしょうか。同じ経験された方いらっしゃいませんか?
次回の検診は3日後なのですが、匂いが強くなってきたので心配になってきました。。

コメント

生臭い、それは細菌性腟炎かもしれません。私は妊娠初期になりました( ̄▽ ̄;)

腸内の善玉菌、悪玉菌のバランスが崩れる様に、膣内のバランスが悪いほうが優勢になっている状態だそうですよ。

フラジール錠を処方され、あっさり治りました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…ネットで検索すると、細菌性膣炎は流産や早産になりかねないと書いてあったのですが、急ぎ病院に連絡を取った方がいいでしょうか。予定では26日に行く予定です。

• 12月23日

退会ユーザー

私の場合は診断されるまで、けっこうな期間ありましたよ。

てっきり妊娠すると、こういう臭いになるのかな~と疑問に思わず、特に相談してなかったからです( ̄▽ ̄;)

ちなみに干しエビを煮詰めて、発酵させた様な臭いでした(笑)

それでも今に至るまで順調で何もありませんが、電話で26日でも大丈夫か確認するだけでも安心出来ますね(^○^)

• 12月23日

退会ユーザー

サニタリーのごみ袋変えるたび、オエッってなってました(≧▽≦)

• 12月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

干しエビを煮詰めて発酵…すごいですね笑笑
    ありがとうございます!電話してみることにしました!!

• 12月23日
クロ(4♂1♀)

二人目妊娠中臭かったです😢
なんか嫌ですよね💦

あと、産後も臭くなる事もあるそうですよ😱

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!もう気分が悪くて…困っています。。

• 12月23日
えーなん

発酵したような匂いならカンジダ膣炎かもしれませんねー💦
けっこうきつい匂いになります!
そのうち白いカッテージチーズのようなおりものと激しい痒みが出るかもしれません!
免疫力が下がると発症しやすく、妊婦さんはなりやすいそうです!
私は妊娠前からちょこちょこなってます(T ^ T)

病院に電話で相談してみた方がいいかもしれませんね!
違う病気だったらいけませんし!

• たんぽぽ

たんぽぽ

出てくるのは茶色のおりものか茶色出血なので、チーズっぼくはないのですが、かなりキツく、毎回それで吐きます…。。
    26日を待たずに連絡した方がいいですかね。。

• 12月23日
  • えーなん

えーなん

気になったらもう相談しちゃいましょ!
    産婦人科の方はそういう相談慣れてますよ!

ここで質問しても経験は語れるけどみなさんお医者さんでもないし診察もできないから「こうだと思うけど」止まりになりますので(^^;;
    みなさんも「もしかしたらこれぢゃないかな?先生に聞いてみたら?」となると思います( ^ω^ )

• 12月23日
marumi

同じです〜( ; ; )
わたしも茶オリと出血があったのですが両方ともなくなったのにとても臭くて悪阻が誘発されます…
普通座っただけで匂って具合が悪くなったり…
先生に相談したところ心配ないと思いますと言われました…

心配ないとは言えどうにかしたいですよねー💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

辛いですよね、もうトイレ行くの怖くなってしまいます。
    今日受診したのですが、一応検査しとくねーで終わってしまい、結果までまた2週間です。。ちなみに、おまた周辺の?肌も少し炎症してるようで、お風呂入る時は石鹸で洗わないでと言われました(そこから匂っている気はしないなですが)
    過敏になりすぎなんですかね。

• 12月24日
  • marumi

marumi

あたしも被れました💦
    匂いきになるのでナプキンを何度も変えたりしてますがちょっと長時間変えれなかったりすると痛痒くなります💦

それでも石鹸を使うといい菌も死んでしまうみたいなのであまり良くないと言われましたー><

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね。。私も、ナプキンは小まめに変えないとかなりキツイです泣
    なるほど、さっそく今日から石鹸やめてみます!!

• 12月24日
  • marumi

marumi

それでもきになるので毛にはボディーソープつけて洗いますが直接お股にはつかないようにしてます!
    それと子供の使ってる洗い流せるお尻拭きをトイレに行くたび使うようになったら少しはマシな気がします!

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ほんとですか!!?
    それは良いことを聞きました、さっそく試してみます!!
    ありがとうございます!!!

• 12月24日