※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の陰部の痒みについて、皮膚科でリンデロンvgを処方されているが、吸収率が高いため不安。他のステロイドを使っている方の経験が知りたい。

妊娠中の陰部(股)の痒みについて

現在妊娠9週。
妊娠の数ヶ月前から陰部に痒みがあり、その際産婦人科で検査して菌などの異常がなく皮膚科にてリンデロンvgを処方されて塗って治してを痒くなるたび繰り返していました。
(膣の周りの粘膜の部分とその周りが全体的に痒くなります)

妊娠してからは痒みが治まってたので9週になる現在まで陰部に薬は塗ってなかったのですがここ数日急に痒くなり、かいてかぶれてしまい、今日皮膚科にて妊娠中と伝えた上で同じリンデロンvgを処方してもらいました。

ただ陰部は吸収率がかなり高いと知り、リンデロンを陰部に使うのを躊躇ってしまってます😭
ロコイドとか弱いステロイドじゃダメかも聞いたのですが、皮膚科の先生は短期間で治すためロコイドとかではなくリンデロンをとおっしゃってました。

妊娠中お股に強いステロイドを塗ってた方いらっしゃいますか?
痒くてしみるので塗りたいけど怖い気持ちが勝ってしまって、、

コメント

私も妊娠中おりものでかぶれてリンデロンを産婦人科でもらって塗ってました!
子供は特に何もなく元気に生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

リンデロン塗ってたのですね!安心しました💦

ありがとうございます!

• 11月8日

過去の投稿に失礼します💦
リンデロンVGって膣周りの粘膜に塗って大丈夫でしたか?
からこれ1ヶ月陰部が痒く、カンジタの錠剤や軟膏を使っても全く効かずで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗って大丈夫でしたよ!短期間で辞めましたが💦

ちなみに私は皮膚科でリンデロンもらった後、心配で妊婦健診でも同じ相談したのですがリンデロンと同じ強さレベルのステロイドを処方されました!
    ただ数日塗っても治らなくて産婦人科で再度調べたらカンジダになってました💦

• 4月21日