※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

素朴な疑問です!三輪車でスーパーやイオンなどで入るのはNGだと考える方…

素朴な疑問です!

三輪車でスーパーやイオンなどで入るのはNGだと考える方が多いと思います

理由は自転車と同じ感覚だから。
公園などで使ったもので不潔。


ベビーカーも同様では?と思うのですが
ベビーカーは良くて、三輪車はダメ!というもっと明確な、納得のいく意見が聞きたいです😂


※三輪車でスーパー等に行きたい訳ではないです
 素朴な疑問ですので優しい言葉でお願いします🫶笑

コメント

日月

ベビーカーは、歩くことを補助するためのもので、どちらかといえば車椅子寄り。
三輪車は、遊ぶためのもので、自分で操縦するためのペダルがついているので、どちらかといけば自転車寄り。

って感覚です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めーーーーちゃくちゃ腑に落ちました!!!めちゃくちゃ納得です!!!スッキリです!!!😂✨✨

    ありがとうございます💓

    • 11月8日
ままん

ベビーカーは車椅子とか
歩行の補助のために必要なものと
同じ扱いですが
三輪車は
キックボードとか自転車とか
ローラーシューズとかと同じで
遊ぶものだし
場所を考えないと自分だけでなく
周りも巻き込んだ事故など
起こりかねない危険なものです。
特に子どもや老人は
周りのことなんて見えてないし
仮に乗り物okになったとしても
必ず事故が起こるでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですねですね!!!
    上の方のアンサーでもうめちゃくちゃ納得できました(笑)🤣💓

    ありがとうございました🫶

    • 11月8日
ママリ

歩ける人は基本歩きましょうの施設だからでは?
三輪車や自転車に乗ってる人は歩けるけど、ベビーカーや車椅子に乗ってる人は歩けないですから屋内利用OKってことでいいんじゃ無いでしょうか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もーーーう、めちゃくちゃ納得しました🤣💓

    ありがとうございました✨

    • 11月8日