※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近、食後やお腹いっぱいになると吐き気がするのが心配です。外食する予定があるので不安です。お腹いっぱいになると吐き気がするのは、妊娠していなくても経験があるでしょうか。

17週目に入った初マタです φ(..)

つわりは吐きつわりがあったのですが
11週あたりで収まってたのですが
最近 ご飯を食べた後やお腹いっぱいになると
必ず つわりの時みたいに吐き気がします 😔

つわりの様に吐く までは行かないのですが
気分がとても悪くなります

明日 外食するので心配です...

つわりじゃなくて、妊娠してなくても
お腹いっぱいになると吐き気ってありましたっけ?😭

コメント

マミー

私も一緒です(;_;)
少量をちょこちょこ食べると
マシになると思います😢😢!!

お腹いっぱいになる前に止める、
時間をかけてゆっくり食べる、
が私的には合ってます(*^ω^*)♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    少量で食べるのしてみます😊👐
    吐きぐせが完璧についちゃっててつい、
    あ、だそうかなってなっちゃって(;_;)

    • 12月23日
  • マミー

    マミー

    吐くと楽になりますもんね(;_;)!
    栄養あげないと!気分悪くない!気分悪くない!と言い聞かせながら耐えてました😂

    明日の外食無理せず楽しんで下さい♪♪

    • 12月23日
こちょっぱ

わたしもやっとつわりがおさまったとおもったここ何週間か、あきさんと同じ症状です😭
わたしの場合、食べたものや量にもよりますが…💦
先日は旦那とランチにイタリアンのお店にいったのですが、トマトソースがだめだったみたいで…食事自体はすごくおいしかったのですが、あとで久々に吐き気を催しました。
子宮が大きくなってきて、胃とかを圧迫してるって聞きました…
そんなこんなで、職場の忘年会もパスし…残念なんですが、食べすぎて気持ち悪くなって迷惑かけたらいけないのでキャンセルしてよかったです💧

  • あーちゃん

    あーちゃん


    外食が本当に考えただけでちょっと嫌になります😔
    胃を圧迫して、ってゆうのは私も聞きました(´・Д・)」
    やっとつわり終わって好きなものたくさん食べれる!って思ってたので大変ですよね😥

    • 12月23日