※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週でNT指摘あり。12週の染色体異常検査は低い結果だったが、不安。NTはこの時期でも確認可能ですか?

17週でNTの指摘をされました。
この時期でもNTは確認できるものなのでしょうか?

12週に胎児クリニックでコンバインド検査をした結果、染色体異常の確率が低く、安心していたのですが
今日の妊婦健診で指摘され、不安いっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

17週ではほとんど消えているはずです。
仮に21トリソニーでも、17週には浮腫は消えてしまうため判断がつきません。12〜3週でのむくみの厚さから先生がどう判断するかにかかってます。
17週でも浮腫があるとなると、体全体も浮腫んでいる可能性が高く腎臓やリンパの機能のリスクが高いです。染色体異常だけでなく、先天性の病気や胎児水腫などです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。赤ちゃんを信じて経過を見ていきたいと思います😔

• 11月8日
mama

13週でntがあって、同じく17週でもntありましたが普通の子が生まれました!今のとこら何の指摘もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊少し安心しました。何にもないことを願っています。

• 11月10日