※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がヒトメタを移し、発熱で大変な状況。子供たちの世話に精一杯で自己嫌悪。泣きたいけど吐き出せず、キツさで涙が止まらない。

息子からヒトメタが移り、発熱3日目のワンオペ主婦です。
地獄です…
大人は軽症と聞いていたのに下がる気配の無い熱。
頭痛や熱による体の痛みやボーっとする感じで歩くのもやっとで、子供たちを生かす為の最低限のことをやるのが精一杯。
そんな中ひと足早くほぼ全快の息子はただの怪獣。(咳が止まるまで登園出来ない)
下の子も発熱が4日程続いておりグズグズ。
止まらない咳。ほんっと地獄ですね…
自分の体のしんどさから、余計なことをしまくる息子に冷たくあたってしまい自己嫌悪…
息子は悪くないのに…

下の子はこんな小さい体で発熱に耐えてるのに私が泣き言言うのはどうかと思いますが、吐き出せる所が無いのでこちらで失礼しました🙇‍♀️
キツすぎて涙が出ます

コメント

あおいろ

あーもう想像しただけで本当に大変そうです😖💦
本当にお疲れ様です!
子供の体調不良ってだけで相当大変なのにご自分もうつってしまわれてさらに大変なことでしょう😭💦
一日も早く良くなるといいですね🙏
息子さんにきつく当たってしまっても、今だけは仕方ないと思いましょう✊💦お母さんも人間です😭私なんて自分が寝不足なだけで子供にもあたってしまうことが多々あります、、

大事になんてできないでしょうけどお大事になさってください😖💦

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    弱りまくっている体に染みます😭
    熱だけでも早く終わってくれるといいです💦
    コメントくださりありがとうございます🥺

• 11月8日
りみ

辛いですね😭自分の体調不良の中での育児ってほんっっとうに地獄のようにキツいですよね😭
最近ヒトメタやらコロナ以外のものも流行ってますよね…周りのママ友もなっていて中々治らずみんな辛そうでした💦私もつい先週、熱は出ませんでしたが子供の風邪が移ってしまい咳がひどく子供達も幼稚園を約1週間休みその間全てワンオペでした🫠

こんな時は朝から晩までYouTubeやテレビ見せてたって死にやしないしなんならお風呂も1日くらい入らなくたっていいしカップラーメン食べさせたって不健康になんかならないので
手を抜けるところは抜いて頑張りましょうね😭
こういう投稿を見ると気持ちがわかりすぎて手伝いに行きたい…!と思ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭りみさんの言う通り、朝から晩までYouTube垂れ流し、夕ご飯カップ麺、お風呂にも入れられませんでした💦
    1日そうしたくらいで変わらないですよね😭そう言って頂けて感謝します🙏
    ワンオペ辛すぎますね💦
    共感して頂けただけでも救われます😭コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日