※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で家建てた方、窓にシャッターはつけてますか?お風呂洗面台などはつ…

新築で家建てた方、窓にシャッターはつけてますか?お風呂洗面台などはつけてないですか?つけてるかつけてないかと、つけてる場所も教えてください💦

コメント

リビングと2階のバルコニーに出るところの大きな窓にはシャッターついてます✨
寝室等の窓にはつけてません。
お風呂、洗面所はもともと窓無し、脱衣所には天井近くに横長の細い窓ありますが、曇りガラスにしていることもあるし横長で細いのでシャッターなしです。

はじめてのママリ🔰

1階とお風呂場の窓にシャッター ついてます!

はじめてのママリ🔰

小窓以外全部つけてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちはつけてないんですが、ご近所さんはつけているおうちのほうが多いですね😅

ヨウ

我が家は全然つけてないです〜
ただ外構で180センチのウッドフェンスを庭に設置してるので、外からは完全に見えませんし、入ってくるにも難しいので大丈夫かなと笑

まめ大福

建築中ですが、どこにも付けてないです
HMからは今は付けない方が多いと聞きましたし(標準だと付いていない)見た目的にも付けなくてよかったと思ってます!
その代わり防犯窓を採用してます☺️

はじめてのママリ🔰

防火地域じゃないし付けてません。防犯効果ないしシャッターって上で巻けるくらいペラいアルミなので台風の時は突き破ってガラスも割れます😵

前の家は大きい窓に全部ついてましたけど一度も下ろしたことないです🤣

準防火地域なので、シャッターは義務でした。