※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活6周期目で、基礎体温のグラフも良く、タイミングも合っているのになぜ妊娠できないのか悩んでいます。高温期3日目で、今度こそ妊娠していたらいいな…

ただの愚痴ですが聞いてください(´・ ・`)
妊活6周期目になります。なかなか綺麗な基礎体温のグラフだと思うし、タイミングもたぶんバッチリなのになんで妊娠できないんだろう😢(基礎体温のグラフ貼ります)
ただいま高温期3日目です。どうか今度こそは妊娠してますように…

コメント

ゆり

私もタイミングは全部合ってるのになぜ出来ないんだろうと思ってました。

調べてもらうと卵管の狭さの問題とか
内膜が薄いとかでした。

タイミング合ってれば...だけではないんだと痛感しました。

本当に問題なくて、タイミング完璧でも受精率は20%ちょいなので
妊娠は本当に奇跡ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ちゃんと低温期と高温期と分かれてるし大丈夫かなと思ってたんですが、きちんと検査したらそうでもないんですね💦
    これでもう半年経ちますし、検査も考えていこうと思います。

• 11月8日
  • ゆり

ゆり

卵管検査すればゴールデンタイムと妊娠しやすくなりますし
    黄体ホルモン補填の薬を飲めば着床率も上がります。

私はそれをやってもらってからは1発でした。
    検査行ってみるのもいいと思います。

• 11月8日

凄い綺麗ですね!!

旦那さんの検査はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです…。旦那も検査するとは口では言ってますが、具体的には動いてはいません💦

• 11月8日

退会ユーザー

私が主さんなら旦那の方に問題があるのではと考えてしまいますね💦💦

検査してほしいと勧める時に、正常な人でも年に12回しかチャンスがないことと1回で妊娠できる確率は20代夫婦でも20〜30%であることをしっかり伝えてから、ほしいなら2人で頑張ろうと言うふうに話し合った方がいいと思います。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も旦那の方に問題があるのではとちょっと思ってしまっています😅
検査するとは言ってくれてるので、2人で行こうと思います。

ママリさん

アプリだけですか?排卵検査薬などは使ってますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も使ってます。あまりアプリはあてにならなくて😅

• 11月8日