※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの必要性と8ヶ月までの影響について相談しています。出っ歯を気にして控えていたが、最近の情報で出っ歯にならないものもあることを知り、夜泣きがひどくなってきたため、悩んでいます。

おしゃぶりって必要ですか❓8ヶ月まで使わなかったら、必要ないですかね❓🤔
出っ歯になるのが怖くて控えてましたが、出っ歯にならないようなのも最近あることを知り、また夜泣きが酷くなってきたので迷ってます😅

コメント

ママリ

うちは2人とも使ってないです!
辞めるのが大変そうだったので💦

はじめてのママリ🔰

子による、じゃないですかね?
うちの子はおしゃぶり拒否だったので😂
出っ歯にならないを謳い文句にしてるものは結構前からあるんですけど、結局長期的に使ってると歯医者とかで指摘されるケースは多いですね💦

8ヶ月から使い出すと執着強くなってやめるの大変なので、もう使わなくても良いのかなぁ?と思います😊

特に必要ないと思います!!
うちは2人ともダメでした😭😭

上の子は断乳目的だったのでかなり遅めに初めておしゃぶり与えてみましたが、
もう歯も生えてたので吸うっていうか噛んで楽しんでるだけでした😅

ゆーらー

母乳で育った子はおしゃぶりしないそうで
うちの子もいろんなサイズ買ったのに全然ダメでした💧
使ってくれたら楽なのにーと思うことはありました😭

なな

息子はおしゃぶりにすごく助けられました!
ヌーク以外拒否だったのでヌークずっと使ってましたが、今のところ出っ歯にはなってなくて歯並びも綺麗です👦🏻
抵抗がないなら試しに使ってみてもいいと思いますよ☺️