※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

妹がコロナ陽性で同居家族は濃厚接触者か不安。仕事休みで抗原検査必要。愛知県保健所に連絡すべきか。木曜から出勤しても大丈夫か心配。

昨日の夜から同居している妹が発熱
→今日病院に行ったところコロナ陽性と分かりました。

土日、妹が家に居なかったので昨日の夜10分程度ご飯を一緒に食べましたがすぐ2階に行きました。
(同じコップでお茶を飲んだりはしてません)

同居してる家族は濃厚接触者になりますよね?

いまいち分からず、仕事も最近始めたばかりだったので派遣会社に相談したところ職場の方と連絡を取っていただいて明日は休みとなりました。
いつまで休みなのかは保健所の指示に従って、明日抗原検査をして結果を連絡しないといけないです🥲

愛知県に住んでますが自分で保健所に連絡したらいいですかね?
濃厚接触者が1番難しい。。


調べて合ってるか分かりませんが
今日が1日目だとして、明日抗原検査をしたら木曜日から出勤しても大丈夫とのことですが、、どうなんでしょう😭

コメント

ままり

今日が1日目だとして、2日目と3日目の計2回検査が必要だと思います🤔

お子さんが保育園や幼稚園に通っている場合、園の基準はどうですか?
うちの子の通う園は検査の有無に関わらず5日間は登園不可となっています。
家で見てくれる人がいるならいいのですが💦

  • ナ

    みたいですね🥺
    1度保健所にも確認してみますが、、🥲
    私は働き始めだしできればすぐ仕事出たいので明日明後日検査しようと思います!
    親が金曜日まで休みなので入れ替わりで休めそうです!
    明日お休みの連絡する時に聞いてみます!
    子供って抗原検査できますか?🥺

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    お家で見てもらえるなら大丈夫そうですね😊
    妹さんが完全に隔離できている状況ならガイドライン通りだと思います!


    うちの子も4歳ですが、鼻からの抗原検査は何回かやってますよ😊
    市販の物は病院みたいに奥の方まで入れないので出来ると思います!
    ただうちの子はめちゃくちゃ泣きます…笑
    顔を誰かに押さえてもらった方がいいかもしれません😂

    • 11月8日
  • ナ

    すでに昨日の夜から部屋にこもっていたので昨日の夜から隔離してることになります!

    病院の奥まで入れる大泣きでそのせいで病院嫌がるので息子も絶対泣きます😂
    最悪子供は休ませればいいので私も奥まで入れるの苦手なのでよかったです😂😂

    • 11月8日