※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低学年で、発達障がいのあるお子さんを育てている方教えてください。お…

低学年で、発達障がいのあるお子さんを育てている方教えてください。

お子さんの事で困ったことがあった場合、誰に相談しますか?

児童精神科の医師、支援学級の先生、はデイの先生と繋がっていても連携してないから結局、意見はバラバラです。私に聞かれても…という顔をされてしまうこともあります。

結局誰にどの分野を相談したらよいのかわからず、最近どうですかと聞かれたら大丈夫ですとしか言えません。皆さんどうしてますか?

コメント

ぷにまな

スクールカウンセラーさんはいませんか??

そこで相談すれば支援級の先生とは連携してくれるはずだと思いますよ!

デイと学校も連携してるのかと思ってましたがしてないんですかね??