※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵の方法で、卵の数は刺激方法で変わるか気になります。今回はショート法で、多く取れるようにとのこと。AMHは問題なし。

採卵の方法で、合う合わないってあるんでしょうか?

1度目の採卵でMPA?法みたいなのをして(ゴナールとヒスロンでした)4個採卵&2個の胚盤胞。

今回はショート法で多く取れるようにとの事でした。
今回はゴナールとブセレキュアという点鼻薬です。

AMHは問題なしなのですが、刺激方法で取れる卵の数は変わるのでしょうか。。

できるだけ多くとって2人目分まで残せたらいいなと思っています。

コメント

みー

ショート法だけですが
私は低AMHなので高刺激一択でした💦
クロミッドではいつも3つくらいの卵胞でしたが
ショート法で10個取れました!
胚盤胞までいったのは3つでしたが😂

• ままり

ままり

体験談教えて頂きありがとうございます!
    希望もてました!
    出来たのが3つでも、元気な卵ちゃんなら期待できますもんね🥺

• 11月9日
  • みー

みー

初期胚も1つありました🙋‍♀️
    数が少なくても質が良ければ問題ないです😊👍
    1回の移植で出産してます😊
    ドキドキですよね😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

私は2回移植してダメだったので妊娠できる気がしてないです💦
    初期胚を凍結するっていう話一回も出てないんですけど、病院によって違うんですかね?

• 11月9日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    とりあえず凍結できるものは初期胚も含めてしておきました😭
    できるだけ貯卵が欲しかったので💦
    病院によって違うのかもですね😊

• 11月9日
  • ままり

ままり

胚盤胞になったものだけ凍結するみたいな言い方でした💦
    初期胚について知らなかったので質問してませんが…
    次受診の時に聞いてみようと思います❕

• 11月10日
  • ままり

ままり

採卵の前後とか、移植の前後とか気にしてた事ややってた事ありますか??

• 11月10日
  • みー

みー

採卵前はとにかく卵の質をあげられるように
    サプリやフルーツとってました!あとはからだを温めたり軽くストレッチしたり😅
    良いと言われるものは結構試してました!
    夫にもサプリやフルーツ、運動やって貰ってました🙋‍♀️
    移植後は開き直ったように
    何も気にせず動いでました😂

• 11月10日
  • ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます!フルーツ全く食べないので積極的にとってみます🥰

今日は採卵に少しでも有効なように鍼灸行ってきました😂

この先長い道のりだと思いますけど、諦めなければいつか‼︎と信じてお金と体力使っていきたいと思います笑

• 11月10日
さら

合う、合わないあると思います!
1回目アンタゴニスト法っていう方法で採卵して2つしか取れなくて1つダメになりました🥲
2回目多分ショート法だと
思うんですけど、ブセレキュラ点鼻薬も使い19こ採卵できて12こ残りました🌱
なので凍結保存してあります!
方法変えたらこんなに
変わるのかって思いました!
ただ、2回目のほうは
体が少し辛かった気がします🥺

• ままり

ままり

本当ですか💖すごいです👏

1回目の採卵後、「4個しか取れなかったか〜😂もっと取れると思ったけど😂」と先生に言われてたので、方法変えたら何か変わるのか?と思ってて💦

体調悪くなるのはもう覚悟の上で頑張らないとですよね🥺

• 11月9日
  • さら

さら

わたしも1回目の時
    同じようなこと言われました🥺
    先生からは「すみません💦」
    って謝られたけど
    高い金額の治療だからこそ確実な結果がでてほしいですよね🌱

• 11月9日
  • ままり

ままり

本当ですか?
    同じような体験された方が妊娠出産されてると、とっても勇気づけられます😭
    こんな事言ったらダメですけど、採卵の時若い先生だったから手技の問題とかもあったのかなってちょっと疑っちゃいました😂

お金かかる分、期待も大きくなります。

• 11月10日
たん

刺激法と排卵誘発のトリガーで結構変わると思います。
私もAMH高めだったので投稿者さんと同じように「2人目のぶんまで…」と思っていたのにあまり取れなくて、また胚盤胞までいかないなど問題ありありで毎回変えてました。
一応3回目でそこそこ取れたのですが、同じ方法なら毎回良い結果になるのかは分からないです😓

AMHに問題がないようでしたら、アンタゴニストやPPOS法なども視野に入ってくるような気がします。
採卵後の体への影響も違うとおもいますので、気になることは何でも先生に相談してみてください😊

• ままり

ままり

初めて聞く方法ばかりです!
    教えて頂きありがとうございます😭

ショート法について調べると、OHSSになるリスクが高いと書いてあったので心配ですが、今回でたくさん取れるように祈るばかりです…

• 11月9日