※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

つかまり立ちが始まり、行動範囲が広がる時期に必要な便利なグッズや買ってよかったものを教えてください。

ハイハイ、つかまり立ちが始まり行動範囲も広くなって、色々な面で注意をしないといけないことが多くなりました(;´∀`)
この時期、あってよかったもの、買ってよかったもの、便利なものなどあれば教えて下さい★

コメント

みさママ!

ジョイントマットとテレビガードと台所に入らないように柵をしてます!してよかったです(^^)
ジョイントマットはたまに頭から転げるのですが全然痛がらないです!
テレビを壊すかのようにバシバシ叩くのでテレビガードもいると思います(^-^;💦
台所は危ないから入れないようにしとかないとですね(;´Д`)

• くるみ

くるみ

同じくテレビとかテレビ周辺機器に興味津々。台所にもよくやってきます(;´∀`)
    その都度抱っこして連れ戻すの繰り返し(笑)
    台所は火元でもあるし怖いですよね!
    ありがとうございます!

• 12月23日
咲絢mama♡

うちの娘もつかまり立ち・手放し立っちしますが私はベビーゲートは買ってないです!
触られて困るものは片付けましたが…
やってることはジョイントマットは敷いて、階段につながる引き戸を引き出しロックで止めてるだけです😊

• くるみ

くるみ

わたしも引き戸のロックにしようかサークルにしようか悩んでました!
    ジョイントマットも欲しいです★
    検索してみます!

• 12月23日
ポム

うちは大きめのサークル買いました。
あと、手の届きそうなところは全て片付けて、引き出しは全てロックしました。
しかし、そのロックも双子弟が開けられるようになってしまい、今頭を悩ませてます(^◇^;)

• くるみ

くるみ

双子さんなんですね♡
    やっぱり手の届くところには基本何も置かないことですよね!
    サークル私も書います!

• 12月23日