※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗濯物の乾かし方について教えてください💦エアコンはリビングに一つしか…

洗濯物の乾かし方について教えてください💦
エアコンはリビングに一つしかないです。
2階は使っていない部屋がありますが、エアコンがないため、冬は極寒。
そのため寝室として使っているのは
リビングと繋がっている6畳の和室です。
乾燥するので加湿器をリビングでつけて寝ています。
洗濯物は今まではリビング隣の和室(寝室)に干していましたが
なかなかうまく乾かないのでアイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機を買いました。
しかしリビングでは冬場は加湿器…除湿機も同じ空間に置くとなるとおかしくなってしまうので、どうやってほしたらいいのかアドバイスください💦
リビングと和室は閉めることはできますが、寝室(和室)で除湿してしまうと喉がカラカラになってしまうと思うと難しいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

手間でなければ2階に衣類乾燥機持っていってそこに干すのが1番良さそうです。
多少の洗濯物(厚手で乾きにくいとか大判のタオルとか)はエアコンに設置できる物干しに干すと多少加湿はされます💦

我が家は2階にサンルームあるのでそこに洗濯物は年中干してて除湿機稼働させてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2階に暖房がないためとってもとっても寒いんです。。
    今の時期でも2階で乾燥機まわしても、しっかり乾いてくれませんでした😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もサンルームにはエアコンないので除湿機と扇風機で乾かしてます😊

うちの除湿機何故か寒い日は暖かい風暑い日は涼しい風が出るので割と乾いてくれてます。夜洗濯して朝には取り込んで畳んでます。
    あと、トレーナーとか乾きにくい物は乾きやすくするための便利アイテムとか使ってるのでそれもあるかもしれません🤔

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

2階の使っていない部屋で乾燥機回して乾かすことはできないんですか?😳
私もアイリスの同じ乾燥機を使ってますが、空いている部屋で乾かしてます✨
それか加湿器つけずにリビングの暖房を付けて洗濯物を干すと、加湿されるし暖かいし節電でき、洗濯物は朝には乾いてますよ。ただ洗濯物が乾ききった朝方にはノドや肌が乾燥し始めますけど💦
1番は2階で乾かすのがいいのかなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2階はエアコンついてなくてとっても寒いんです💦なので乾燥機まわしてもうまく乾いてくれなくて💦
    あたたかい部屋じゃないと乾かないですよね?😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1階の部屋が同じような作りです!
夜は和室で寝ています。
洗濯のほとんどは浴室乾燥ですが残りはリビングのエアコンの前に部屋干し出来るラックを置いて乾かしています。
あとは和室の襖を開けて上の方にタオルを干して乾燥対策してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコンの近くに置けば乾きますかね😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の服とタオル、大人用のTシャツとかなら乾きます!
    冬用の大人の服は厳しいのもあるかもですね😭

• 11月8日