※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

男の子が寝付きが悪く、うつ伏せ寝や授乳クッションでしか寝ない状況。布団でちゃんと寝てくれるようにする方法を知りたい。

1ヶ月半の男の子ですが、胸の上でのうつ伏せ寝か、授乳クッションでしか寝ません。日中はリビングの床にイブルのマットを敷いていますが全く寝てくれません。夜も布団に寝かせて寝入ったと思っても、数分で起きて泣いてしまいます。うつ伏せ寝によるSIDSや胸の上からの転落も怖いし、授乳クッションも首が大丈夫かな?と心配です。今後ちゃんと布団で寝てくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?日々寝不足で困っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレしたらどうですか?😌

• こむぎ

こむぎ

ネントレはまだ先の話だと思ってました....!ありがとうございます、調べてみます!

• 11月9日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです🌱
その頃は腕枕していっしょに寝てました。
熟睡した頃にそっと抜いて、、🥺

うちも寝たと思ってもすぐ起きちゃいます😂
ママの匂いが落ち着くみたいなので、離れる時も近くにいつも使ってる毛布置いたり色々試してます。
寂しがりやなんだな〜と思ってたら最近1人で寝れる時間が増えました!成長につれて、段々と寝るのも上手になるんじゃないかなあと思ってます😌

• こむぎ

こむぎ

近くにママの匂いがあると落ち着くんですね!私も腕枕試してみます💡
    成長に連れて寝るのが上手になると知って安心しました😮‍💨ずっと寝てくれなかったらどうしようかと 笑
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

ずっと寝てくれなかったらどうしようって思っちゃいますよね…
    きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️!
    私もラッコ抱きしてましたが、2ヶ月頃からベビの動きが活発になり転がっちゃってました🦦ただ、腕枕は肩背中がバキバキになりやすいので気をつけてください🥲
    抱っこ紐使うのも良いかもです☀️

こむぎさんが少しでも休めますように😌🌙

• 11月9日