※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
産婦人科・小児科

子供がコロナ感染で、外出制限について疑問があります。7日間+5日間の外出制限は、7日後から5日間外出禁止ということですか?

日曜、子供が高熱だったため当番医にかかり
コロナ陰性でした。

また今日40℃まであがったので、違う病院に連れて行ったらコロナでした。
私は無症状です。
この場合、お医者さんは日曜いれて7日間+お母さんはつきっきりだから7日間終わってから5日間は外出たらダメと言われました。

これは、日曜から5日間ダメってことではなく、
7日間終わってからまた5日間外出だめということでしょうか?😭

コメント

ちーた

そうなんですよ…😥
そこが小さい子がいての濃厚接触者のツラいところで😭
陽性者と最後の接触日からさらに5日間ということです。

不謹慎ですが、お母さんも早くに陽性になってしまえば、症状ありの日から7日間に短縮されます💦

• kanamama

kanamama

やっぱりそうなんですね...
    長すぎて私の聞き間違え?!って思っていました😭😭😭

いっそのことなりたい😭😭

• 11月9日
  • ちーた

ちーた

長すぎますよね…
    濃厚接触者のほうが隔離期間長いってどゆこと?ってなりました😥

我が家は最初に主人と次女が陽性になりましたが、わたしも早く陽性になりたく(😅)、毎日家で抗原検査しました。
    2日後にわたし、3日後に長女も陽性になり、全体で10日間の家族での隔離期間になりました。

• 11月9日