※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がトイトレ中で、1時間に3回頻尿で心配です。おしっこの量が多く、朝起きたらオムツがブヨブヨです。初めはこんなものでしょうか?

3歳2ヶ月の娘がいるのですが、トイトレ中です。
おしっこを知らせることはできているのですが、1時間のうちに3回いくなど(毎回出てます)頻尿なのかな?と心配です💦
もともとおしっこの量は多いほうで夜寝る前にオムツ変えて朝起きたらブヨブヨです💧
初めはこんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

最初の方はおしっこを貯めるって事が身についていないから仕方ないそうです。
うちはトイレ!と自分でいうこともほとんどなく漏らしまくりだったので知らせてくれてすごく偉いと思います😊

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!安心しました😭✨
    今本人もやる気があるみたいなのでこのままオムツ卒業したいです😭笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

うちも最初の方は夜寝る時と、
    お昼寝はオムツ。あ、頑張れないなって時オムツでした🤣
    3歳になってすぐ頃から保育園に行って3歳4ヶ月頃から保育園でもトイトレしてくれたんですが
    なんか急にできるようになりましたので大丈夫ですよ😌
    今は一応寝る時トレパン+防水ズボンで、それ以外は普通のパンツで過ごせてます🩲

• 11月8日