※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎児の逆子でへその緒が2周巻き付いている状況で、ストレステストは問題なし。逆子は自然に戻る可能性はあるでしょうか。帝王切開経験あり。

現在、逆子で、へその緒が2周巻き付いてると言われました。胎児のストレステストでは問題なしでしたが、直らないものでしょうか…ストレスあったらわかるものでしょうか。

過去2回帝王切開で、今回も帝王切開です。

コメント

さつまいも🍠

動き回ってる間にへその緒巻きついてしまったんやと思いますよ!
私も3人とも帝王切開で末っ子出産時、いざお腹からだそうとしたらへその緒が首に3重も巻いて生まれてきました💦

なにが心配なんでしょうか……?
へその緒が巻きついてるのが治って欲しいんでしょうか?
それってかなり難しいとおもいますよ💦

• ママ

ママ

治らないよりは治る方がいいと思いますし、動きづらいだろうなと思ったので。ストレスがかかってたら母体にはわかるのかな?とふとおもったので

(筋層がかなり薄い部分にちょうど足があたっているため、子宮破裂のリスクもあるので)

• 11月8日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

まだ赤ちゃんが小さいにしても
    治るのはほぼないと思います💦
    まあ帝王切開なので産む時は巻いてても大丈夫やと思いますよ👍
    私も特に何も無かったので!
    赤ちゃんがストレス溜まってるかは
    母体には分からないと思います💦

うーん、まあまだ動き回れる時期ですし
    へその緒の巻が取れる可能性は少しはあるかもしれませんが……私みたいに3重になってしまう可能性も無きにしも非ずやと思います(´・ω・`)

子宮破裂のリスクは誰にでもありますので……回数多いとその分またリスク多くなりますし💦
    私も年子で今回4回目になるのでだいぶ薄いとおもいます💦何も言われてないですが
    あまり無理しないようには言われてますよ🙏

• 11月8日