※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33歳で4人目を望んでいる女性が、3人目が生後半年過ぎた時に妊活を始めるべきか悩んでいます。3人目が生まれた時点で34歳になるため、年齢も考慮しています。

33歳です。

4人目を望んでるいるのですが
3人目産まれてすぐ4人目の妊活に励むか
3人目が一歳になってから妊活するか悩みます。
ちなみに、3人目が産まれるときは34歳です。

年齢もあるし、生後半年過ぎたぐらいで
妊活したほうがいいですかね😣❓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに急がなきゃやばい!って年齢でもないですし子宮の状態もあるし
一人目よりからは年齢がいってるから体が戻らないとかもあるし上の子のお世話とかでも大変なので1年あけた方がいいのではないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫そうですかね?
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目が35過ぎててとかなら焦るのはわかるんですけどよ人目ですし、
    そんなに急がなくてもいいのかなって思いました!でも四人目頑張ろうって思えるのすごいです!!
    私は24でさん人目生みましたがワンオペと仕事の両立がかなり辛いです笑笑
    なので欲しくても四人目は産まないなーって思いました😢

    • 11月8日
K.mama𓇼𓆉

同じく33の4人目妊娠中です😊
生まれる時も33です!
体の回復状況にもよるとは思いますが主さんが早めにと思われているのであれば半年過ぎからでもいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ授かれるとは限らないので
    早めの方がいいのかなって思いました😭
    先輩もママさんですごいです☺️💓
    お身体大事にしてくださいね😊☘️

    • 11月8日
ママリ

34歳で先日3人目出産しました☺️
上のお子さんたちの年齢にもよりますが私も4人目欲しくても今はちょっと考えられないです💦💦
3人育児が結構大変なのと年齢なのか動けなくて😣

私はちょっと離す予定ですが実際産んでみて考えてもいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます☺️💓

    やはり3人育児大変ですよね😭

    すぐ授かるとは限らないので
    保険の意味でも早く妊活した方がいいのかと思いました😭
    たしかにその時考えればいいですね!
    ありがとうございました😊☘️

    • 11月8日