※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

不安でたまりません。教えてください。妊娠検査薬は陽性が続いています…

不安でたまりません。教えてください。
妊娠検査薬は陽性が続いています。

最終のタイミングは1月14日で、2月3日の受診時には妊娠4週6日相当でしたが、胎嚢を確認することができませんでした。
それ以降も不安が続き、毎朝妊娠検査薬で確認していますが、逆転現象は起こらず、コントロール線と同程度の濃さのまましばらく変化がありません。

薄ら陽性の頃は、急に気持ち悪くなることもありましたが、現在は特に症状がありません。

このような場合、化学流産の可能性が高いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4週では小さくて
確認できないことが多いです!
あとは単に排卵日がずれていて
週数が早いだけということも多いので
まだ流産の可能性はないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

現時点で高いってことはないと思います!
精子は入れたあと何日間は生き残るので、最終が14日でも排卵日は17日(数日前の精子が受精した)ってこと全然ありえますし、この時期ってたった一日エコーする日を遅らせるだけで、前日まで見えてなかったものが見えたりします。

自分も3週の時点でフライングしてしまったせいで、化学流産に怯えて毎日検査薬してました😭